*花*花*

トイプードルの 花と空の日記です。

お留守番

2007-09-11 18:50:56 | Weblog
8日金曜日から、2泊3日で遊びに行ってきました。

金曜日の夜から 夜行列車(銀河)で東京へ。

仕事が終わって、家に帰り準備をしていると、
「お出かけ?」という表情で、わたしに付きまとう花と空。

「日曜日の夜に帰ってくるからね。」
「花、今日はおばあちゃんと寝るんだよ。」
「今日は、帰ってこないからね~」
と言い聞かせて、家を出た。

出かけた先は・・・夢の国 


なので、花と空はお留守番です。
おばあちゃんにおねがいして
土曜日の夜、母からメールが・・・
(ビッグサンダーマウンテンにのろうと並んでいるとき)

ご飯食べてから、ずーとこうしてます、昨夜もこうでした、夜中いつの間にかベッドの下に居たみたい、あさ自分のベッドで寝てましたけど、今は二匹ならんでます。

そして、一緒に送られてきた写メ

  

花が見つめる先は玄関。
いつも、こうしてわたしを待ってくれています。

ごめんごめん。
自分だけ楽しんじゃって。
でも、ここは花も空も入れないんだよ~

もう少し、待っててね。

日曜日、家に帰ると大歓迎をしてくれました。
でも、

大歓迎の後は、飛び蹴りの嵐でした。
やっぱり、怒ってるのね・・・
ごめんね~


今、去年のTDLの日記を見たら・・・
1年前も同じようなことが。
 
 去年の日記はこちら 2006年9月4日
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月 | トップ | 新しいお友達? »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colonママ)
2007-09-11 20:14:52
なんだか、この写メ見たらジーンとくるね。



お母様と、毎日一緒に留守番してるけどママの花さんを待ってるんだ。

健気な花ちゃん空くんが愛おしく感じるね。



colonも、私が出掛けると玄関で座ったり寝転がったりして、家族が呼んでも行かないんだって…みんなママが好きなんよ。
返信する
Unknown (ゆみ)
2007-09-11 20:39:16
待っててくれる姿みたら
泣けてくる~。 胸が痛いね
でも、もっともっと愛おしくなる
花ちゃんも空ちゃんも飛び蹴りするんだぁ
だりあも思いっきりしてくれます
返信する
Unknown (rumten)
2007-09-11 23:31:13
花さんを待ってる花ちゃんと空くんは
忠犬ハチ公だね~。
愛おしいね。。

大歓迎の様子が目に浮かびます
きっとジャンプ・ジャンプやね
返信する
Unknown (Qooまま)
2007-09-12 00:41:47
花ちゃん空ちゃん、いじらしいねぇ・・・
おばあちゃんいてもそうなんだね・・
くーは、こういうときどうしているのかなぁ
こんな姿みたら、ぎゅっとしたくなるね・・
でも・・
来年も、去年の日記、その前の日記ってはってあるのかなぁ~(笑)
返信する
泣けるわ~ (T-T) (ビター)
2007-09-12 18:59:13
きゃわいぃ~
健気だよねぇ
帰ってきたときの喜びようが目に浮びますね

来年も そうかな?
楽しみや~!
返信する
colonママさんへ ()
2007-09-12 20:22:51
楽しいTDLなのに・・・これ見てから
早く帰りたいなーなんて思いました。
でも、結局思いっ切り遊んできたんですけどね。

おばあちゃんいつも
「ご飯も、散歩も私がしてるのに!!」
って言ってます。

もう、かわいくてたまりませーん。
返信する
ゆみちゃんへ ()
2007-09-12 20:27:45
何度も何度も写メ見てました。
友だちにも、「みて~」って、
見せて・・・
でも、しっかり楽しんできちゃいました。

飛びげりすごいよー
この日は特にすごかった~
だりあちゃんもするんだね。

「もぉーって感じなのかもね。
返信する
rumtenさんへ ()
2007-09-12 20:30:19
ねぇ~
あんなにワンワンほえる花なんだけど
なんか、けなげだよね。あんまり言うこと聞かないけど・・・
忠犬ハナ公です。

毎日大歓迎してくれるけど・・・
さすがに2晩留守にしてたので強烈でした~
返信する
Qooままさんへ ()
2007-09-12 20:34:01
そうやねん、「はなー待っててね」って言いながら
遊んじゃいました。

途中で、おばあちゃんに電話をかけて
花に変わってもらいました。
受話器に向かって
「はな~、花チャーン」
「そら~、空りーん」
って言ってたら、横で友達がふしぎそうな顔をしてました。(笑)
今年で10年目のTDLだったの。(このメンバーで10回)
たぶん、来年も・・・あると思う。
返信する
ビターさんへ ()
2007-09-12 20:36:41
ワンワン花からは想像できないでしょ~
健気だよね。私だけなんだよ。
ここだけの話・・・おばあちゃんがお泊まりに行っても、こんなには・・・

来年もTDLに行くと思うし、
この、年末も旅行の予定が・・・

1週間留守にするとどうなんやろな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事