下 町 ブ ロ グ

家族で墨田に住み着いた一児の母が、下町のよいところを書き連ねるブログです。

とり喜の上質なやきとり

2013年09月07日 | 錦糸町・両国
錦糸町駅北口徒歩3分という超近所にありながら、行きたいと思っていながら、来れていなかった店、とり喜。

ついに行ってきた!

アド街で紹介されちゃった直後なので、
どうかな、と思いながらも予約せずに突撃訪問してみる。
19時半すぎに行ってのぞいたら、20時ごろにはあくとのこと。
やったね!
木曜日という曜日もよかったかも。


ここはなんといっても、おまかせコースがすばらしい。
そのときどきのものを出してくれるのですが、
まーーーーどれも美味しいです、これが。



小たまねぎ。甘いところと、たまねぎらしくぴり辛なところとあって、飽きさせません。



つくね、絶妙。つくねはやっぱ塩がいいよね。
小なす、かわいい!野菜もとれて嬉しい。




みて。まつたけ!
ほっくり。いい香りです。



しめの鶏ガラスープまで絶品。
熱々だけど美味しいので一気にいただいてしまいました。



屋台で食べるたれたっぷりのやきとりも好きだけど、
とり喜のやきとりはそれとはまったく別の食べ物。
上質なやきとりって、ありそうであんまりない。
れもん、七味、山椒などなど、素材の味を活かしていただく食べ方ばかり。
食べ方指定されるのには、好きずきがあるかもしれないけど、
私はプロが一番美味しいと思う食べ方で食べたい。

焼き場はご主人がひとりで切り盛り。
その手仕事にもみとれます。

人気店だけれど、遅い時間に行ったのがよかったのか、
慌ただしい感じもなくて、ゆったりたっぷり堪能させていただいた。
カウンターでとなりに座っていた常連さんらしい夫婦が、
帰り際に10月の予約をしていきました。
うん、これは次回を予約したくなるお店。
月に1回くらい、大人の贅沢をしに来たい。

とり喜
夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:焼き鳥 | 錦糸町駅






最新の画像もっと見る

コメントを投稿