RumCoke!

♫ 秘密基地作製中

試練の腰痛

2021-09-24 06:45:58 | 記録

今日はちょっと辛いお話

 

9月20日敬老の日、 朝から海で遊んで帰宅後不燃物を捨てに行ったりワンコの散歩をこなし

近所の友人宅でまったり夕暮れを楽しんでいた時

キャンプチェアから立ち上がったら、何か違和感…

 

最近、長距離運転が多かったのでその疲れかと思っていましたが

こんなことはよくある事なので 気にも留めなかったのですが

 

翌日、身動きが取れない・・・

幸いにも連休だったので家で横たわっていればよかったが

とにかく、腰に体重をかけると  まさに「腰砕け」で崩れ落ち

幹部の筋肉が限界を超えているのか? 筋性防御という 筋肉が収縮してロックがかかる状態

 

もーね、半端ない痛みなんです!

簡単にいうと、足がつった時の5倍の痛みが腰の一点に集中して激痛が走る感じ!

 

何かに頼らないといけないので、おじいちゃんに杖を借り コルセットをはめて・・・

 

 

信頼を寄せてる鍼灸院に連絡をするも、夜しか空きがないということでそれまでじっとしていることに。

 

施術は、微弱電流を流し 患部をアイシング

針を打って、超音波で刺激を与える。

 

 

 

以前も杖がいることがありましたが、その時は一日で治ったので

今回も同じパターンかと、、、、   その時は思ってましたけどね

 

 

微弱電流治療器を貸し出され、夜中装着

 

 

 

翌、9月22日   昨晩よりは動けるようになり 「これで回復に向かうな」と思っていたが

仕事に入ると、けっこう無理な姿勢が多いようで二人目を切ったぐらいでもう限界・・・

常に重心を真ん中に置いてないと、バランス崩して激痛を伴い絶叫しながら倒れますww

ひねる動作もこれまたダメで、トイレの蓋を開けようとした瞬間激痛

椅子に座るときに激痛、頭を揺らすとバランス崩し激痛

冷蔵庫の扉が鼻をかすめコアが揺れて激痛

 

もーね、一日で何回 叫んでるやら(笑)

 

 

9月23日   微弱電流治療器のおかげか? 朝は調子よかったけど やはり一人カットしたらもう限界。

「今日一日、持つかな?」不安の中仕事してたら、

10:30 のお客様が伝達ミスでキャンセルに!  大きく時間が空く施術だったので

後半のお客様に連絡して時間の移動や、日にちの移動をお願いして

もう一度鍼灸院に行く時間をつくらせて頂きました。

 

 

 

この日は針メインの施術で、「今日は痛いですよ!」という言葉通り

院内に僕の悲鳴が!ww

他の患者さんがいたら、さぞ驚かれたことだろう(笑)

 

先生の話では、だいぶ芯の奥がこり固まってるみたいで そこを刺激することで緩めるとか。

 

結果、  今朝 24日の今現在はまだ悲鳴を上げていません

 

今日は20時まで戦えそうです   たぶん。

 

開業5年目にして初めて味わった危機感、

そして改めて知った健康の大切さ。

 

ちょっとペースを落として人生を歩まないといけない歳になったようです。

 

 

 

 

 

 

10月、11月のカレンダーです。

10月10日(日)は父の四十九日で午後からお休みします

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。

 

 

 

おしまい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿