華ちゃん日記

チワワ&シーズーのミックス犬

東山魁夷館

2011-09-24 21:13:36 | Weblog
善光寺さんのすぐ近くに、長野県信濃美術館・東山魁夷館があります。


ドイツ・オーストリアの風景画を特集して展示。


もし東京で東山魁夷展などをやると、たいてい入場に2時間待ちくらいの混雑になりますね。
美術館に入ってもゆっくり見れないし。
ここでは、本当にゆっくりとじっくり鑑賞できます。
入場料500円も嬉しいし。

ここにはガーデン・カフェがあり、美術館を利用しないでカフェのみの利用も可。
ガーデンというからには当然、外であり、当初のもくろみとしては、
ここで主人と交代して華ちゃんの番をしながら、ランチをいただき、ひとりずつ美術館を鑑賞しようかと。

しかしカフェに入るには美術館の中を通らなければならず、あえなく華ちゃんアウトでした。
しかたなく隣接する公園をぶらぶらしながら待機。

ここから善光寺へは道路を渡ってすぐ。
境内のお茶屋さんで、おでんとおしるこでお昼ごはん(笑)

これでおにぎりでもあったら、いいんだけど。。。
こんどから善光寺へ来るときは、お弁当持参で来ようっと。


ショップで買った文庫本「ドイツ・オーストリア小画集」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松代へ | トップ | 善光寺さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事