華ちゃん日記

チワワ&シーズーのミックス犬

松代へ

2011-09-24 20:42:58 | Weblog

松代は、実家の父の故郷です。
今はもう誰もいないけど、お墓があります(父は健在)。
今はすぐ近くを高速道路が走り、インター下りてからも10分くらいで到着。


赤い矢印が示している山は「皆神山(みなかみさん)」で、このふもとが目的地です。


なんでもない田舎の光景ですが、私にとっては子供のころの思い出の場所。


当時は砂利道のボコボコ道で、バスが埃を巻き上げて走っていきました。


ここで、父方のご先祖様のお墓参りを済ませました。
インター下りてすぐのところにツルヤがあり、そこでお花とお線香を調達しました。
お線香に火をつけるライターもサービスでくれたんだけど、火がつききるまえにガスが尽きて(笑)、
火がついていないお線香をあげてきました。



松代駅。


この路線、廃止になるそうです。


駅舎内。




このあと、善光寺さんへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 | トップ | 東山魁夷館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事