華ちゃん日記

チワワ&シーズーのミックス犬

タジン鍋

2009-10-28 18:05:44 | Weblog
モロッコ料理で使う、タジン鍋~。
先日ばしままさんお勧めのレストランでいただいたお料理が美味しかった、且つ簡単そう(!)だったので。。。

直火OK、電子レンジOK。


このとんがり帽子の形が可愛い。


このとんがった蓋の中で蒸気が循環して、素材の水分を逃さず美味しく調理できるのだそうです。
さて、さっそく今晩の夕食にやってみます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い → 暑い | トップ | シベリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (mine)
2009-10-29 19:00:00
珍しいお鍋ですね!!
どんなお料理ができたのでしょうか(^^)

それと、華ちゃんのホットカーペットの写真、
とっても癒されました!!
これからハイジもコタツやカーペットが必需品になります!
返信する
mineさま (hana_pyonpyon)
2009-10-29 21:09:14
こんばんは~。

タジン鍋は、野菜と具(肉、魚)をぶつぶつ切ったものを入れて、蓋をして蒸しただけです。

油を使わず、ヘルシーですよ!
味付けはお好みで。。。

本格モロッコ料理は私も知らないの。

これから寒くなりそうですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事