華ちゃん日記

チワワ&シーズーのミックス犬

シベリア

2009-10-29 21:33:06 | Weblog
「シベリア」ってご存知ですか~?
昔よくパンやさんに売っていました(歳がバレる・・・)。


要するに、カステラとカステラの間に羊羹が挟まっているもの。

最近はトンと見かけなくなりましたが、
ときどき洋菓子やさんなどに、高級っぽく売られていますね。

子供の頃から、好きだったの~これ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タジン鍋 | トップ | 紅葉終わり~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シベリア (キャンディのママ)
2009-10-31 09:35:59
タイトル読んで、ロシアに旅行かと思っちゃった!((笑))
シベリア・・・もうかなり寒いらしいわぁ。

シベリアケーキ、なつかしいわね~。
間にはいってる羊羹?がミスマッチかと思いきや意外と合うケーキですね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事