華ちゃん日記

チワワ&シーズーのミックス犬

オカメインコは・・・

2007-04-11 08:40:23 | Weblog

オカメインコを飼うのは、犬を飼うより大変かも。
人間依存度がかなり強い(まぁ、そのように育てたんだけど)。



膝の上が落ち着くのは、華ちゃんだけではない、ひ~ちゃんも。


オカメインコは常に羽づくろいをし、
細かい羽毛(空中を飛散)、
筆毛(新しく生えた毛はサヤに包まれている)をほぐしたフケ
脂粉(パウダー状の脂)が舞い散る。

ちょっとの間に、足元はこんなふうになる。
糞を拾うティッシュ、掃除機は常に待機している。


籠の中にいれば、餌は籠の外に撒き散らす。
ブルブルっと身体を一振りすれば、このゴミが空中散布

はぁ~、大変
オカメインコは可愛いけどね、飼うのは大変です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光が丘公園 | トップ | 食べすぎ注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事