ももすけの「花かんざし」

   【画像の無断コピー御断り悪質使用には・・】
開設記念日: 2006.2.14

蓮 (花 2353)

2012年08月11日 07時53分22秒 | 
我が家は、昨日、ご近所さんから鈴虫を 30匹くらいも頂きました。
リ~ンリ~ン、リ~ンリ~ン・・・  まだ、泣かないけどね。・・ふふ (^0-)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蓮 (花 2352) | トップ | 蓮 (花 2354) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプチーノ。)
2012-08-14 10:35:16
ももすけさん お久しぶりです

蓮。 どの写真も美しく撮られてますね
花は朽ちていく姿も美しいと思いますから
このような思い切った構図もいいな♪ と思います ^^*

鈴虫。 りーんりん♪
子供たちが小さい頃、飼ってましたよ~
たまごから生まれたてのときは
ゴキブリのようでしたから驚いちゃって! ^^;
成虫するにあたり、脱皮する姿も見ることができました
花にしても虫にしても
生きようとする姿は、美しく一生懸命です ^^*
返信する
思いを 新たに・・・ (ももすけ)
2012-08-14 17:00:55
カプチーノさん お久しぶりです。

この時期になると、当時の厳しく悲しい時代を思い出されますね。
お元気ですか・・・
でも、16才の当時の甘い思い出も たっぷり思い出されて良かったですね。

 こちらの蓮は、まだまだ元気に咲いていますが、
相変わらず、残暑厳しく撮影もサボり気味です・・・
 沢山の感動を与えてくれたオリンピックが終わり、
家庭菜園も沢山の収穫できた野菜も終わり、
月末の秋の準備を待つばかりです。

 先日、ご近所さんから鈴虫を沢山頂きましたが、飼育するのは初めてなんです。
次々と長いヨウジを登って餌の所まで行き来する様は見ていて飽きないですね。
早く、リ~ンリ~ンと鳴いて欲し~い・・・
飼育担当は、ももすけなんですよ・・・ほほほ


返信する

コメントを投稿