ももすけの「花かんざし」

   【画像の無断コピー御断り悪質使用には・・】
開設記念日: 2006.2.14

月下美人 (花  )

2011年11月01日 07時24分58秒 | 

一昨日の夜、13個の月下美人が咲きました。(鉢の裏側にも・・)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コスモス (花 2100) | トップ | コスモス (花 2101) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (よしよし)
2011-11-01 17:03:07
ももすけさん こんにちは

昨日はお越しいただいて、写真展の様子を
聞かせていただいて、ありがとうございます。
ももすけさんの全紙の写真が見たかったです。
きっと大勢の人の注目を集めたことでしょうね。
月下美人のすばらしい画像を見せていただいて
ありがとうございます。来年は真似をして
撮ってみたいです。
13個も咲くなんて凄いですね。肥料は何か
やっていますか?
ももすけさんのお庭は今どんな花が咲いていますか?

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ももすけ)
2011-11-01 20:39:53
よしよしさん こんばんは

えっ、ももすけの写真ですか 
みんな気にもしないで素通りですよ・・・トホホ
でも、皆さんの作品を見るだけで大変勉強になります。

 今回の月下美人は、久しぶりに沢山咲きましたね。
冬は休眠中でしょうに、家内が液肥をやったり、春先は油かすを気ままにやっていますが、
それより、過保護にしない方が良いのかも・・・
 我が家の庭ですか・・
ルリマツリ、オキザリス、アマリリス、??サンゴ、ゼラニウム、千両、ピラカンサ・・
大したものが咲いていませんね。
 今日は、思いついて急遽、ダリア園へ行って来ました。 最高でした
返信する
お聞かせいただいてありがとう (よしよし)
2011-11-02 16:39:38
ももすけさん 今日は昨日とは違い
一日曇りで肌寒い日になりました。
液肥に油粕ですか・・・来年はいい花を
咲かせたいです。
ルリマツリが咲いているのですか!ももすけさんのお好きな花でしたね。
オキザリスは蕾が一つあります。
ブーゲンビリアが蕾をつけていました。

ダリア園が最高でしたか・・・また名作が
できそうですね。お待ちしています。
返信する
Unknown (ももすけ)
2011-11-02 21:36:14
よしよしさん こんばんは
朝晩、すっかり肌寒くなりましたね。

 月下美人の肥料は、無駄肥か、御礼肥か効き目は分かりませんよ 
1年目の新葉や、古い葉には蕾は付き難く、
2~3年の大きな葉に半日日陰の太陽が当たって
少し日焼けする位の方が着くみたいです。
余り過保護にしていません。意地悪をする位です。

 町田ダリア園は、今年は明日で終わりです。
そろそろ、冬支度の準備に入るそうです。
 地元の植物園では”山茶花”が目に付いて来ました。
返信する

コメントを投稿