ももすけの「花かんざし」

   【画像の無断コピー御断り悪質使用には・・】
開設記念日: 2006.2.14

ハス (花 2012)

2011年07月21日 06時12分36秒 | 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハス (花 2011) | トップ | ハス (花 2013) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の写真 (みちのく320)
2011-07-21 09:26:32
お早う!御座います

ももすけさんの蓮の花に魅せられて、自分も撮りに行ってしまいました(笑)
前ボケとか色々と考えましたが、自分には中々思うように行きません

本日のブログに投稿しましたので、みて下さい
返信する
はす (ももすけ)
2011-07-21 20:44:19
みちのく320さん こんにちは

 いつも、コメントなしの素通りでゴメンなさい。
今日は、早朝から友人の写真展を見に行って来て、お返事が遅くなりました。

 雨に濡れた、みちのくさんの素晴らしいハスの作品を拝見しました。
風景が御専門と思っていましたが、風景作品同様
中々情緒たっぷりな花作品に敬服しました。
 前ボケは、ももすけも挑戦していますけど、中々、上手く行きません。 
みちのくさんは御謙遜でしょう・・・。
是非、撮って見せて下さい。
返信する
写真展にご来場ありがとうございました。 (Mimika)
2011-07-21 21:20:57
ももすけさん、こんばんは♪

今日は、遠い所わざわざ野鳥写真展に
ご来場頂きまして本当にありがとうございました。2日の今日は、タウン誌や神奈川新聞社の
取材などもあり、慌ただしくてすみませんでした。明日の朝刊が楽しみですね(*^_^*)

雑多に追われ、カメラから離れているうちに
もうハスも見頃を過ぎてしまいましたね。
こんなに素敵に咲いているのに・・・
ただただ素通りばかり・・・
ご無礼お許しくださいませ。

追伸
今年もたくさんの可愛いミニトマト
美味でした(*^_^*)
オチビちゃんたちも大喜びパクパク・・・
さぞかし重かった事でしょう。
ありがとうございました。
返信する
長居しました・・・ (ももすけ)
2011-07-22 07:23:06
Mimikaさん お早う御座います。

 昨日は、野鳥写真展、突然お邪魔させて頂き、有難う御座いました。
年々、皆さんの素晴らしい作品の向上に驚いています。
どの作品も小鳥の表情が豊かで、あの一瞬のシャッターチャンスを逃がさない精神力には驚きです。
花の写真とも共通する部分が沢山あり、沢山、勉強させて頂きました。
 随分、長居させて頂きましたが、帰宅、直後に Dさんが、会場に来られたそうですね。
とても、残念!。
連絡なしに突然、お邪魔したんですから、已むを得ませんが・・・会いたかったです。
 年中、海外で多忙の彼、寸暇を利用して家族サービスに奥様と沖縄旅行とか・・・
思いやりが有って優しいですね。 えっ!、ももすけ?・・・トホホ

(P:S)
一ヶ月間のミニトマトは、もう、終息に近づき、
粒も小さく、皮も固く甘味も落ちて来ましたが、
4種類のトマトを味わって頂ければ幸いです。(あれは、1日の収穫の半分です)
返信する
朝刊にでましたよ(*^_^*) (Mimika)
2011-07-23 05:09:06
ももすけさん、おはようございます。

昨日の神奈川新聞の朝刊に掲載されましたよ。
メジロちゃんの事も記事になっていました・・・・嬉しい事です。次回お見せしますね。
残念でした、Dさんも突然やってきてくれました。

2人のオチビちゃん大好物のたくさんのミニトマト。食卓をにぎわしてくれています。
大事に味わっていただいています。
毎日、売るほど収穫できるんですね
返信する
朝刊に・・ (ももすけ)
2011-07-23 06:27:29
Mimikaさん、お早う御座います。

”朝刊に掲載・・”どんな風に載っているんでしょうね。
楽しみ半分、ドキドキ半分・・・
県内でも、毎年、野鳥展を開催されるのは珍しいとの事、
でも、あの表情豊かな小鳥たちのしぐさは何とも云いない可愛らしさが有ります。

 久々の Dさんに会えなくて本当に残念でした。
でも、お元気そうで何よりです。

 子供さん達には、一寸、固い様ですが、品種「愛子」が一番固い様で・・・

 
返信する

コメントを投稿