ももすけの「花かんざし」

   【画像の無断コピー御断り悪質使用には・・】
開設記念日: 2006.2.14

月下美人 (花 1315)

2009年07月26日 05時29分28秒 | 
ちょっと割り込み・・・、”一昨日咲いた月下美人”

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ダリア (花 1314) | トップ | ダリア (花 1316) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いたんですね! (さくら)
2009-07-28 15:11:42
こんにちは。
今日はゲストでお邪魔しま~す。
もう月下美人の開花時期なんですね!
ももすけさんに分けていただいた我が家の美人ちゃんは
花芽らしきものがちょこんとついたところです。
楽しみです~
返信する
月下美人 (ももすけ)
2009-07-28 16:17:58
さくらさん、こんにちは。

 ”チョット~!”場所が違うじゃないですか{
まぁ~、見捨てられなくて良かったですけど
 
 月下美人の蕾が着きましたか
我が家は、2回目の蕾がコメ粒くらいになって着きました。
大きくなるのが早いですから、気を付けていて下さい。
きっと、同じころ咲くかも・・・
 
返信する
Unknown (りか)
2009-08-06 23:14:09
こんばんは。
月下美人 名前も 素敵だけど 花も 綺麗ですね。
確か 限られた時しか咲かない 花ですよね。ももすけさんの ブログで 見れて 嬉しいです。
返信する
今日から立秋・・・ (ももすけ)
2009-08-07 07:41:37
りかさん、お早うございます。

 この大輪の月下美人は、名前も、花も綺麗ですが、部屋中に漂う香りも素晴らしいですよ。
少しずつ開く花びらも、とても、神秘的です。
差し上げたいんですけど、移動すると蕾が落下してしまうんです

 そうそう、15日は朝から楽しみにしています。
当日は、19時まで当番なんです。
返信する

コメントを投稿