ももすけの「花かんざし」

   【画像の無断コピー御断り悪質使用には・・】
開設記念日: 2006.2.14

サボテン (花 1752)

2010年09月21日 08時46分28秒 | 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« サボテン (花 1751) | トップ | ムクゲ (花 1753) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (みちのく320)
2010-09-21 09:11:59
白のサボテンは、写真に難しいだろうなぁ~と思って拝見させて頂ています

バックはどのようにしてるのかも気になりました
ももすけさんの素晴らしい技術に<拍手>です
返信する
有難う御座います。 (ももすけ)
2010-09-21 15:05:17
みちのく320さん、こんにちは。
 今日は、久しぶりに30℃を越して暑いです。

 白いサボテンは、平面的になり易いですね。
立体感を出すのに少ない脳ミソを絞りましたが・・・
原点は、左欄の”花の写真・三人展出品作品”の中の№147の作品が始まりです。(当時、リバーサルでは難しかった)
 でも、今は、デジタル時代・・・
コントラストの調整で簡単に・・・
 最近、こう云う作品は流行りませんけどね。
返信する
暗闇の中で (あおば)
2010-09-22 10:21:12
舞っているようですね。こういう撮り方はやはり技巧が必要ですね。いつも勉強させていただいております。プログにもお出でいただきまして恐れ入りますね。ありがとうございます。
返信する
暗闇・・・ (ももすけ)
2010-09-22 10:51:36
あおばさん、こんにちは。
 長い暑い日が続きましたが、ようやく、この暑さも今日一日・・・
畑の野菜も あおばさん家の様に元気が出て来ました。

 この撮り方・・一度、見て頂ければ、”何だ、この程度か・・” なんて思うでしょうね。(爆笑)
大したこと有りませんから・・・。
返信する
暑いです・・ (み~&はな)
2010-09-22 17:08:22
今年最後の?真夏日とか?。
今週末には秋が来るそうですから~、御期待しましょ!。(^_-)-☆

夏を惜しむ花火の様ですね。

最近こんな風に(は、撮れませんが)じっくり撮る事が有りません。
何時も慌しく目は何かを追いかけて・・。(笑)
返信する
Unknown (ももすけ)
2010-09-22 22:16:34
み~さん、今年の夏は暑かったです。
 でも、み~さんは北海道の避暑地に旅行出来、良かったですね。
とても、羨ましかったです。
 でも、狙いは「花より団子・・」ならぬ、「花より小鳥・・」ですものね。
沢山の花も楽しませて頂きましたが・・・
 
返信する

コメントを投稿