日々是好日也

焦ってもしょうがない
なるようにしかならない
でも、なるようにはなる
ま、のんびりと生きましょう♪

情けない電子レンジの日本品質

2022-02-12 19:21:14 | 家電
電子レンジを買い替えた。
今まで使っていたのがどうも怪しくなってきたので
完全にダウンする前に買い替えようかと。

今まで使っていたのは5~6万円台のクラスのヤツ。
今度は少しグレードを落として3万円台のヤツ。

届いて使い始めて愕然と!





上も横もボディが歪んでる。
早速お店に連絡するもらちが明かないので
品物を車に積んでお店に行った・・・・・

そこで店頭に並んでる同じ品物や
他のメーカーの品物をいろいろ見比べてみたら
なんと多少の差はあれど
どれもこれも歪んでる!!!

もちろん?
高額帯のものはそんなことはなかった。

ちなみに買った品物のメーカーはれっきとした日本の会社だけど
生産は大陸製であった。

エアコン選びをしていた時は
日本製のもの、と思って選んで
メーカーによっては全部日本製だったり
高額帯は日本製だけど普及帯は外国製だったり
注意してみてたんだけど・・・・・

電子レンジ選びの時はまったく気にしていなかった。

あ、もちろんそれ以上クレームは言わず
車に積んで持ち帰りましたよ(笑
とりあえず形はどうあれ
きちんと機能してくれればいいか、と。

今のところは問題なく動いています(笑

それにしてもよくこんなものを
販売しているものだと
日本のメーカーの姿勢にあきれております。

これでは外国資本に身売りをするのもやむを得ないですね。




コメントを投稿