先日インターホンの調子が悪かった。
誰かが玄関ドアをドンドンたたいているような・・
インターホンが鳴った!
見てみると赤いランプが点滅!
画面はブルー!!
ドアがドンドン強くなってる!!
開けたら黒猫のお兄さんが荷物持って立ってた。
雨が激しい日だった・・・
数年前にインターホンの門扉の押す奴の箱がぐらぐらしてた。
カバーを外すと取付用のプラスチックの枠が欠けていた。
なんか中もぐちゃぐちゃで、ま、見えないとこだから?
それにしてもかろうじて付いてる、という感じで
取り敢えずネットで調べたら枠だけ数百円で売っていたので
早速注文して取り付けた・・・
でも、なんかビスが今一ビシッと締まらない・・・
ガタガタと動くことはないので、まいいか(笑
それから数年、壊れた。
新築してから11年と半位で。
ま。しょうがない。
買い替えることにしよう。
幸いエアコン買って東京都から貰った商品券がある♪
ネットでの買い物で使えないので
エアコン買った近所の家電量販店に行った。
もちろん、ネットで下調べはしてある。
価格.conの最安価格での話ではない。
そのお店のwebサイトの価格の話です。
お店とネットでは当然価格は違う。
そこを敢えてお尋ねしてみる。
「このインターホン、御社のwebサイトと同じ価格にしてもらうことは可能ですか?」
店員さん「出来ません!!」
「エアコン買ったときはして貰えたのですが。」
店員さん「こちらは出来ません!!」
そうですか、ありがとうございました。
と、残念ながらそのお店を後にして
ちょっと離れた別の家電量販店に行ってみた。
こちらの店頭価格はさっきのお店よりも高かった。
が、ひるまずに(笑)さっきと同じ質問をしてみた。
「このインターホン、御社のwebサイトと同じ価格にしてもらうことは可能ですか?」
店員さん「〇〇〇ネットと同じ価格ですか?」
と笑顔で言いながらネットを検索・・・
表情が一瞬険しくなった!
それもその筈、その差は約1万5千円もある!
数十万円の品物じゃない
数万円の品物でこの差は・・・
店員さん「お待ちください、聞いてまいります。」
個人の判断では無理なようだった。
帰ってきた。
店員さん「お待たせいたしました。〇〇〇ネットと同じ価格にさせて頂きます。」
無理言いまして申し訳ないですね。
よろしくお願いします。
気持ちよくお店を後にした♪