日々是好日也

焦ってもしょうがない
なるようにしかならない
でも、なるようにはなる
ま、のんびりと生きましょう♪

ニトリ配送料の怪

2019-08-01 16:27:48 | 徒然に

ニトリでソファベッドを購入しました。
孫たちが来た時のためなので小さい二人掛けです。
サードシートをたためば車に積めるので持ち帰りです。

一応念のため配達してもらったらいくらかかるのか聞いてみました。

はい、基本料が150円に何たらかんたらで4500円です。

うわぁ~~高い!!
持って帰るつもりだから深く気にしなかった。

後日もう一つ買おう、ということになった。
Webで調べてみたら価格は同じで送料が2700円とある。
送料がもったいないからお店に買いに行くことにした。

当然持って帰るのだけれど、一応念のため
配達してもらったらいくらか聞いてみた。

はい、基本料が1500円に別途2500円で3500円になります。

???????
おかしな点がたくさんあるぞ(笑

ニトリで買い物するときは
持って帰れるものだけんしよう(爆


ねっ!ハナちゃん!!



あらっ?エクレアのようになっちゃってるよ(爆






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2019-08-03 06:19:06
おはようございます!

梅雨明けと同時に猛暑の日本列島ですが
暑さに負けずお元気そうですね。
ハナは体重が少しずつ減ってきているようで心配ですね。

店舗とネット注文での買い物の送料の違い
よくよく調べないと,損することがありますよね。
こちらは田舎暮らしなので 送料ただのAmazonを好んで利用しています。

送料や物の値段には色々とからくりがあるようで
言われるがままに支払っていると,損する結果に。。。

丁度今 実家の解体処分を検討していますが
解体工事だけで625万,それに中の処分費用を含めると約800万になりますと。
大手住宅会社に全て一括でお願いすると
これに消費税10%が上乗せ。
更地にするまでに こんなに費用がかかるなんて思いもよらずです。
試しに 違う業者に見積もりをしてもらうと解体費用は約450万でさせてもらいますと。。。
同じ仕事をして,この大きな 175万の差は何だろう・・・?と。
そうこう考えていると 
住宅建設費用もそこかしこに からくりがありそうな気がして来ました。

夏休みに入り お孫ちゃん達の来られるのが楽しみですね。
家の中が賑やかになり,ハナちゃんも喜ぶでしょうしね。
ハナちゃん共々 
暑さに負けず ぼちぼちに頑張って下さいね。
返信する
ミーシャさんへ (まわりみち)
2019-08-03 19:06:08
こんばんは~♪

ネットと店舗で違う、と言うのはわからなくもないですが、
同じ店舗で店員さんが違うと数字が違う
というのは如何なものかと。
しかも足し算間違えてるし(笑

ご実家解体ですか・・・・・
私も仕事柄何軒も解体したし
自分の家の解体もしました。
家の解体は見てると寂しいものですね。

それにしても随分な解体費用!!!
相当大きなおうちなんでしょうね。
解体なんて産廃の処分代と人件費ですから
頑張れば値切れますよ。
中の処分費用もいいなりだと馬鹿を見ますよ。

一般の人は相場がわからないから
吹っ掛けるだけ吹っ掛けようって業者が多いですね。
ま、大手だと安心、ということはありますが
間に入る分だけ割高にはなります。
時間に余裕があるようでしたら数社見積もり取るのがいいと思いますが。

いずれにしても疲れます。
体壊さないようにほどほどに頑張ってくださいね(笑

ハナちゃんべったりの毎日
今年は宮城の孫たちは来そうもないので
ハナちゃん静かな夏を過ごしています。

ミーシャさんも猛暑にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
水分補給ですよ!!!


返信する

コメントを投稿