日々是好日也

焦ってもしょうがない
なるようにしかならない
でも、なるようにはなる
ま、のんびりと生きましょう♪

インターフェロン治療4ヶ月経過

2019-09-16 16:58:59 | ハナちゃん
5月18日がぢ一回目の治療
週2回で明日が36回目でまる4ヶ月になります。

唇がだんだんひどくなってきて
このままじゃご飯が食べれなくなってしまうのでは
と思い、何とか進行を止めてあげたい
そう思ってたどり着いたインターフェロン治療。

来月の26日で17歳になるので
何とかそれまではとの思いも。

ところが進行が止まるどころか
唇の後ろ半分の腫瘍が消えた!!
前半分の腫瘍も膨らみが消えて
ぺったんこになってきた(^^♪

と、喜んでいたのですが・・・・
今までは左の唇だけだったのが
右側に腫瘍ができ始めました。

それでもそんなにひどくなく
食欲もあり、元気にご飯は食べてます。

が、如何せん人間でいえば100歳越え!!!
足腰が弱くなってきて
しゃがんでおしっこしてる最中に崩れちゃうことも。

そこでインターフェロン開始と同じころ
中止していたグルコサミンを今日から再開!
12歳のころに歩けなくなって
飲み始めたら歩けるようになったグルコサミン。
なんとかまた助けてほしい!!






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ ハナちゃん! (ミーシャ)
2019-09-18 19:21:26
こんばんは~♪

ハナちゃんの写真
痛みに耐えた疲れ顔が痛々しいです。
週2回の病院通いに ハナちゃんもまわりみちさんもよく頑張っていますね。
人間だと100歳を越えている年齢では
病気になったり,足腰が弱るのも致し方ありませんね。

私も今月初めから黒猫のジジを連れての病院通いが始まりました。
田舎なので近くに動物病院はなく 車で40分かけて週に2回通っています。

10月11日で10歳になり,人間だと丁度私と同じくらいな年齢でしょうか
体重は8,9㎏もあり,肥満からか下部尿路疾患でおしっこの後に少しポタポタ落としだしたのです。
PHバランスのドライフードを食させていたのですが,食べ過ぎと運動不足 
それに年齢的にも去勢した雄猫は患りやすいようです。

動物病院へ通っていると
高齢で歩けなくなったワンちゃんをよく見かけます。
私も飲んでいるグルコサミンですが
ハナちゃんにも再度効果の出ることを期待します。
立派に17歳の誕生日が迎えられるよう祈っています。

ハナちゃんの介護疲れが出ませんよう
まわりみちさんもお体 ご自愛下さいね。
返信する
ミーシャさんへ (まわりみち)
2019-09-18 21:21:48
こんばんは~♪

わ~良かった(^^♪
ブログの更新が無かったので心配してました。
ジジちゃんの病院通いで忙しくなったんですね。
下部尿路疾患ですか・・・
ハナちゃんも長い事ストラバイトで苦しみましたが
PHコントロールのご飯と抗生剤の注射で
なんとか治りました。
でも心配でご飯はPHコントロール続けてますが。

ミーシャさんも体壊さないようにしてくださいね。

返信する

コメントを投稿