日々是好日也

焦ってもしょうがない
なるようにしかならない
でも、なるようにはなる
ま、のんびりと生きましょう♪

Windows10は永遠ではなかった

2021-07-09 10:23:17 | パソコン

使っているパソコンがMacの場合は関係なのだけれど

普通の多くの人の家庭用の場合、OSはWindows10だと思われる。

MaicroSoftはWindows10で終了する。

サポートは永遠に続く・・・筈だった。

それが今度新たにWindows11は発表されることになった。

心配はいらない・・・場合と、いる場合がある(笑

Windows10からWindows11には無料でアップグレードができる。

但し、それには今使っているパソコンのスペックが問題となる。

ついこないだまでは、自分のパソコンが無償でアップグレードできるパソコンかどうか

確認できるソフトがダウンロードできたんだけど

今は利用できなくなっているので確認はできない。

パソコンの性能の条件は記載されているので、それでも判断できるのだけれど

誰でもわかるわけではないと思われる。

因みに私のパソコンは2台のうち1台は合格で1台は不合格だった。

どうもポイントはCPUにあるようです。

CPUの性能が低いとアウトのようです。

もちろんそれ以外にも要件は色々あるのだけれど

私のパソコンの場合は、です。

万一、自分のパソコンが不合格だった場合でWindows11を使いたい場合は

見合った性能のパソコンを購入しなければいけないわけだけれど

そのままでもWindows10は2025年まではサポートされます。

詳しく知りたい方は

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

で確認してみてください。

 

 



コメントを投稿