我が家の庭の花

季節の変化により咲く花を紹介します。

シラー

2015-05-05 | 日記
シラー    花言葉「さびしさ・変わらない愛・多感な心・しんぼう強さ」



黒蝋梅    花言葉「深い慈愛・同情」



鈴蘭    花言葉「幸福が訪れる・愛の告白」



ムサシノキスゲ   花言葉「今を生きる・勤勉」



大手毬の下で咲いてます



北条五代祭りに寄居町議会員団と カタクリ民謡会の一員として恒例行事に参加しました



「ああ鉢形城」と「寄居音頭」を踊る15分前に到着し画像はKさんにお借りしました



帰り商店街へ寄りました




5月3日事故渋滞 高速乗ったり降りたり6時間15分で辿り着きました。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんだ)
2015-05-06 05:32:54
お疲れさまでございました!

連休に出かけるもんじゃありませんね(笑)
ま、恒例行事ですから仕方ありませんが。

私は、トイレに行けず、具合悪くなりそうでした、、、汗
かんださんへ (hana)
2015-05-06 08:30:33
お昼を食べる時間もなく踊り、練習の成果が発揮出来ず!!

武者行列も道中が長いし大変だったでしょうね?
お疲れさまでございました、体調は大丈夫ですか。
昨年は朝5:30分出発で今年と別コースで着いた時は
まだ会館は開いていませんでしたね。
小田原城天守閣入場招待券もバスの中にあり行けませんでした
20:00時に無事到着し有意義な1日を過ごせました
お世話になり有難うございました。








お疲れ様でした (ひまわり)
2015-05-06 12:23:52
小田原まで行かれたのですね
GWとあってただでさえ混むのでしょうが
事故があったりで余計に時間がかかったのですね

体調は大丈夫ですか?
お大事にして下さい



ひまわりさんへ (hana)
2015-05-06 20:33:20
10日程前に鍬の柄が左足首に当たり打撲で腫れた
まま踊りの練習やらで処置はしても未だ紫色です

5月10日は第54回寄居北條まつり、が小雨決行で
玉淀河原・市街地であり小田原市の皆様もいらっしゃいます
親戚のコウ君も忍者隊で出場します

自分の気持ちは元気なのに体の動きが鈍くなりました
ひまわりさんもGWの後 お身体大丈夫ですか?
いつもコメント有難うございます。
小田原へと (クゥ)
2015-05-06 20:52:44
hanaさんお疲れさまでしたね!
寄居町を代表で遠路小田原で舞踊として頂けて寄居の誇りでしたね。

そして、今度10日は寄居北条祭りね。
あちらからも応援隊が来てくれるのでしょう・・

hanaさんは 花&芸をこなしながら皆様の心を豊かに力を与えて挙げられて
素敵な女王様ですね~
クゥさんへ (hana)
2015-05-07 07:21:05
踊る時はピんクのTシャツに よりい と書いてあるので
寄居出身の方に声をかけられた時もありましたよ!

10日の寄居北條まつりも盛り沢山のイベントに小田原の
方も参加するのでシャッターチャンスがありますね

hanaは人の後に、付き人のようにして静かです。
付き人さんへ (クゥ)
2015-05-07 08:38:10
hanaさんはいつも控えめで、奥ゆかしさが魅力です。
だから、誰からにも好かれ誘いの手が来るのですね!
謙遜しないでご自分の人生を思い切り謳歌して・・・

コメントありがとう~(^_^)/ 
クゥさんへ (hana)
2015-05-08 07:12:44
PC教室で出会った方にお褒めの言葉を有難うございます
これからもいそいそと明朗な心で行動します
又ブログにお立ち寄りください

コメントを投稿