アメリカで暮らす

今は日本に帰っています。家族の転勤でペット3匹と共に2010年4月4日から2013年3月27日までインディアナで生活

銀行へ行く

2010年04月16日 | アメリカでの生活
Y氏は早く帰る宣言をして家を出た。
今日は私のデビットカードを作りに行くんだって。。。
これで現金が無くても、車でスーパーに行かれるね

でも~まだカードは手に入っていない。
アメリカの身分証明っていろいろ大変らしい。
電話で持って来いって言われた物だけでは発行してくれない。
この家を借りた際に書いた書類(ここの住所とわたしの名前が入ってる)が必要なんだって。
日本で発行してもらったVISAカードなど何の役にも立ちゃ~せん
信用、超~薄だわ
・・・それよりも先に電話で確認した時に教えてくれっての

ってなことで、明朝(土曜日)会社までわたしの車を取りに行くついでに、
身分証明用に契約書のコピーをもらってくるのだぁ。

おー怖っ車をひとりで運転して帰って来なきゃいけないよ。
左折したら右車線だからね~
間違えそうだーーーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿