アメリカで暮らす

今は日本に帰っています。家族の転勤でペット3匹と共に2010年4月4日から2013年3月27日までインディアナで生活

今日の出来事

2010年11月04日 | アメリカでの生活
今日は午前のESLの後に、まだ未開拓の(行ったことのない)モールを案内してもらった。
そして、先月はじめに越してきた新・奥さまのおうちにお邪魔してきた。
小さい子供さんが居て、わたしのように全て自分の時間・・・とはいかず、
大変な部分も多いようだが、うちから近所(散歩圏内)だということで、いろいろ交流が増えそうだ。
これから5年間がんばろーね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukisuke)
2010-11-06 09:30:27
駐在仲間がたくさんいるっていいですね~(^_^)
インディアナさんの住む町にはたくさん日系企業があるのかな?
私の住む町にも日系企業がもーっと増えて欲しいです(切実)
…でも、お付き合いが増えたらそれはそれで大変なのかな(^_^;)

返信する
Unknown (アメリカ・インディアナ)
2010-11-06 12:41:25
yukisukeさん、わたしも驚いたんですけど、土曜に小学生から高校生まで通っている補習校(日本人の)には何百人っていう子供たちが集まるそうです。
驚きです。そんなに居るんだね~って感じ。

お付き合いも今のところ無理なく、苦にならぬ程度にやれてますので大丈夫{ラブ}
人によっても個人差があるから、気が重~く感じる人も中には居るのかも。
察してあげられる心配りの良さが私にはあるのか、ないのか。
表向き何とも無くても迷惑がられてたりするのかな~って考えることも無きにしも非ず。難しいね~
返信する

コメントを投稿