アメリカで暮らす

今は日本に帰っています。家族の転勤でペット3匹と共に2010年4月4日から2013年3月27日までインディアナで生活

家の設定温度

2010年12月17日 | アメリカでの生活
我が家の温度は65°F(18.33℃)
綿入り半纏を着、ホットカーペットに座り、ひざ掛けをして過ごしています。
本格暖房が必要になった時、始めはもっと高い設定でした。72度でなければ寒い!と思っていたのに、加湿器の水が余りにも早く無くなってしまうので現在の温度に落ち着きました。慣れるものです。

朝の喉・鼻の状態も乾燥し過ぎるのを防げるのか、設定温度が低い方が快適です。



勿論、お客様の居る時は温度を上げますよ72°F(22.22℃)に。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COOママ)
2010-12-19 16:07:13
ぉおっ! ホットカーペット持ってきたんですね(^_-)
やっぱ、ホットカーペットかこたつは必須だと思う。
でも、私はホットカーペットでわんこと共に動けなくなってしまっていて、困ってますけど(^_^;)
65はすごい低いね。。。
我が家は、70にしてますが、冷え過ぎる日は72にします。
最近来られた方達は、75の人が多いらしいと聞きました。
ミシガンは寒いからかな~? あんまり変わらないと思うけど。。。
体じゅう乾燥しまくりだが、年々これも慣れてくるよ(^^ゞ
1年目の子は痒くてたまらないらしい。。。(私もそうだった)
返信する
Unknown (アメリカ・インディアナ)
2010-12-19 19:38:31
COOママ、そうなの動けないのよ(-.-)やっぱり。ほとんど、{こたつ}こたつ状態だもんね。ホットカーペットも~
痒さか・・そうだね、慣れたのかも。
部屋の湿度は50%は保つようにはしてるけどね。
返信する

コメントを投稿