gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024年はじまったけれど

2024-01-04 09:57:56 | 日記

2024年

新年の挨拶から始まるものだと思っていたけれど

元日から悲しいニュースばかりで

どうなってしまうのだろう?と思う

けれど、こんな時に人の優しさに触れたりする

人間って色んな人がいて

こうなった時に騙して自分の利益ばかり考え人の痛みなど分からない人もいれば

助け合う心を持って、相手を心配し尊重する人もいる

どこの国でも一緒で

〇〇国の人はこうだから!という問題でもない

教育や環境によって考えが偏ってしまう場合もあるけれど

それは大人になって自分の目で確かめた時に分かることだと思う

 

平和

 

これが一番大切な事なんだと思う

自分だけ得して利益を得て喜ぶのも良いけれど

皆が笑える世の中になって欲しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿