gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕁麻疹治らず

2023-12-08 10:14:39 | 日記

もう12月です

早いです

 

つい最近「あけまして おめでとう」って言っていた感覚なのに

もう師走

蕁麻疹も治らず

薬を飲めば治まるという症状で改善せず

ネットで調べたら

更年期

という文字も浮上してきた

 

そう私も45歳

年齢を聞かれ答えると「若く見えるね」「え!?」と驚かれる事が多いけれど

45歳

 

仕事からのバイトからの仕事という日は

もう本当に生きているのか死んでいるのかさえ

分からないような状態で仕事しているので

老いは感じていたけれど

思っていた更年期とは違い

若干、戸惑う

 

医師に診断された訳ではないので

たしかではないけれど

たしかに更年期でホルモンバランスが崩れていると言われれば

蕁麻疹が治らないのも納得できる

 

蕁麻疹の薬を飲みながら

『私も年齢にはあらがえないな~』

生きてきた年数と実際の精神年齢とのギャップに戸惑い

『人間、年とっても そんな立派にならない』という

樹木希林さんの名言を思い出す

 

しみじみお茶を飲んでいたら

トントン

 

「お姉ちゃん、焼き芋食べるか?」

近所のおじさん

時々、私の会社へ遊びにくる

 

近所なので帰るまでの休憩所だと思っているらしい

 

「食べる」

45歳でも、こうやって甘やかされている人生なので

しっかりもせず生きている

ありがたや~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿