ハンドメイド 月の雫

ハンドメイドの事や、チワワのはなちゃん&極小シーズーの笑くんの日記です。

低温やけど

2010年03月29日 | ブログ

先週、足に水膨れが出来てる事に気づいたんだけど、いつなんで火傷したのかさっぱりわからず・・・・

ずーっと考えて、ストーブにくっついたりもしてないし・・って思った所で、

「あっ湯たんぽだ」とやっとわかったんだけど、全然痛くもなんとも無いんだよねー。

でも、低温やけどの場合はじっくり中の方まで焼いてしまうから見た目より重症の事が多いって、母親にも会社の人にも「早く医者に行きなさい」って言われてたんだけど、

忙しかったし、痛くないもんだからほったらかしてたら、だんだん痒くなってきたので、

土曜にやっとお医者さんに行って来ました。

水膨れの周りをギューギュー押されても全然痛く無かったら、

「痛く無いのは神経までやられてるから痛くないんだよ」って・・

私は、水膨れが破けて無かったから、針で水を出してもらって塗り薬をもらい、

しばらく通うようにと言われました。

水膨れが破けてぐじゃぐじゃになってからだと、皮膚を中の方まで取らないといけないらしい。

そんな事にならないで欲しいけど、ちゃんと治るまで1~2か月くらいかかるかな?って言われてしまったよ。

この前テレビで、湯たんぽが流行ってるから低温やけどの患者さんが増えてるってやってて、

それ見た時は「私はカバーもしてるし大丈夫」なーんて思ってたのに、こんな流行りには乗りたく無かったよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか!? ()
2010-04-11 19:08:40
大丈夫ですか!?
低温やけどって怖いんですね! 痛くないのに、重症・・・・大変。
母が昔手術をした時に、寒い時期だったので、手術台にヒーターをかけてあったそうですが、
その温度調節が適温でなく、本人は麻酔のために感覚が無かったので、
本当に重症な火傷になったのを思い出しました。
母は「手術跡の痛みより、火傷のほうが辛かった」とずっと言ってました。
1~2ヶ月って長いね、更紗さんもお大事にです。
足を出す頃には完治しますように。(*人*)
頼さん、こんにちは。 (更紗)
2010-04-12 12:54:33
頼さん、こんにちは。
私のは軽傷の方だったみたいで、グジグジにならず良かったです。
先週、皮をペロッと剥いてもらって、奥の方がまだ良くないらしいので、カットバンなどでガードしながら、何かあったら来て下さい。って言われました。
事前に皮を剥くって聞いてたのに、待合室で待ってる時、奥から子供の「痛たーーーーーーーーーい[E:sign03]」 「ギャーーーーーーーーーーー[E:crying]」ってものすごい叫び声が聞こえるので、ものっすごくドキドキしながら待ちました。
だけど、日焼けの皮を剥く程度だったので良かったです。
今はハゲになってるので、陽にあたらないようにはなければ。
それにしても、お母様、とんだ災難でしたね[E:bearing]
当然保障はしてもらえたんですよね[E:sign02]
お医者さん、もっと気を付けて欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。