ハンドメイド 月の雫

ハンドメイドの事や、チワワのはなちゃん&極小シーズーの笑くんの日記です。

帰国難民

2010年04月20日 | インポート

とでも言いましょうか。。。

土曜日、会社で「ニュースで外国の人が、お金も無いしこっちに知り合いも親戚も居ないので、どうしたらいいのか・・・?」って言ってたって話してて。

家に帰ったら母親が「大変の事になったよ」って。

なんじゃ?って思ったら、何と母親の妹が、今まさにオランダに行ってて本来なら土曜の朝に成田に着く予定だったそうで・・・

一人旅なので、情報が入ってこなかったらしく、空港に行って事情を知ったらしい。

すでに飛行機が飛ばなくなっていた後なので、当然ホテルも取れず空港に寝泊まりしてるらしいが、なんせ年配とは言え、女性の一人旅だし、すごく心配。

お金はあるのかとか、食べる物はあるのかとか、トイレに行ったりする時に荷物を盗まれたりしないか、かといって荷物ごと移動すると確保した場所も無くなりそうだし。

おばちゃんは、旅行が大好きで、良く海外に一人旅に行くんだけど、まさか、こんな事態になろうとは・・・

いつ、飛行機が再開されるかもわからないし、再開されたとしてもすぐには乗れないだろうし・・・

だけど、こればかりは自然現象なので、誰にもどうする事も出来ないし・・・・

ただただ、心配しながら待つしか出来ない。

母親は、普段はなんだかんだ言ってても、10歳も年の離れた妹の事が心配でしょうがないらしく、夜中に眼を覚ましては心配で寝れないらしい。

まあ、このままの状態が何週間も続くとは思わないけど、飛行機が飛ばなくても何かしら手を打ってくれるのでは?って思ってるけど・・・

とにかく、一刻も早く沈静化して欲しいです。