もひもひだまり

やっぱ、なんだかんだいってドラえもんだね。

Go Buffs !

2008年09月07日 | Weblog
昨日の夜は野球観戦@デンバー、今日の昼はアメフト@校内で観戦してきた

デンバーまではバスで1時間弱。
コロラド・ロッキーズvsヒューストン・アストロス(?)の試合 (ロッキーズといえば、少し前まで松井がいたチーム)
球場はめっちゃ広いけど、あんま客入ってなかった

そんなわけで、球場と球場で買ったホットドック(ずいまぁ)




ついでに試合の様子




試合はたぶんロッキーズの勝利(8回の裏でバスの時間的に帰らなきゃいけなかったから結果わからず)

日本の野球といえば、

ダダダダダッダダー、あーかーほーし 

みたいにブラバンみたいのがいて賑やかだけど、こっちにはそういう人がいない だからみんな静かに見ていて、ナイスプレーに拍手するだけ、というあんまアメリカ人らしくない感じだった(笑)
でも試合自体は5-3だったし、ホームランも出たりで、ちょっと寒かったけど大変面白かった しかも3階席とはいえ$10は安い

で、今日はアメフトの試合。初めてのアメフト。しかもこんな球場が大学のど真ん中にあるなんて、

どんだけーーーーー!!



ちなみに学校カラーみたいなのがアメリカの大学にはあるらしく、コロラド大学は黄色と黒。そんなわけでみんあ黄色い学校のTシャツを着て応援 もちろん私も黄色Tシャツをきて観戦 ちなみにバッファローがシンボルらしく、応援する時は「Go Buffs」とみんな言っていた

試合は序盤は相手ペースだったけど、終盤波に乗ってみごと逆転!昨日の試合とはうって変わって、「Oh, my god!」やの、その他よろしくない言葉を言いまくってみなさん応援しておられました

こっちの大学生は愛校心が非常に強いみたいで、CU(コロラド大学の略称)のロゴのTシャツなんて応援だけじゃなくてみんな日常的に着てるし、CUグッズ(マグカップ、トレーナー、帽子、パジャマなど)がめっちゃ売られている

慶應のキャンパスでKEIOシャツだの、帽子だの、パジャマだのを着てたらかなり人間性疑われるけど(笑)


そんなわけで今週は念願のスポーツ観戦ができてよかった
あとは、バスケとホッケーの試合を見たい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みり2425)
2008-09-07 17:40:35
これが大学の中にあるの?
凄いなぁ

野球より人も入ってるし

Unknown (らいばる)
2008-09-08 00:46:39
さすがUniや。スタジアムでかっ。

ここ1カ月こっちも必死だったから何もヘルプできなかったけど本日ロンドンから戻ってきたよ。シンガ暑い・・・

とりあえず順調そうで何より。
普段の生活のほうはOKそうだから本腰いれてボスキャリの準備を進めるように。これが最後のチャンスだってことを忘れんなよ。
Unknown (hana)
2008-09-08 07:23:59
>みり

キャンパスがかなり巨大なだけあって、こんなスタジアムも普通にあるんだよね!

みんな相当気合入れて応援していたよ!

>らいばる
ついにまたシンガ生活が始まったか。どこに住むの?400字のやつそっちに送ったんだけどみてくれた?

コメントを投稿