もひもひだまり

やっぱ、なんだかんだいってドラえもんだね。

リスニングの苦悩

2008年09月29日 | Weblog
リスニングができないと、話が噛みあわないことが多い。


例えば・・・

チームメイト3人と話してたときのこと。

私:「どこ出身なの?」

Aさん:「オーランドよ。」

私:「あ、オーランドなら一回行ったことがあるよ、ディズニーワールドにいったんだ。」

Bさん:「ほんと?Aはね、ディズニーワールドで働いてるんだけど今は練習があるからこっちに来てるのよ。

私:「(絶対そんなわけない。練習ってか授業があるからやろ。どっちがメインやねん。)…へぇ。」

結局この話は謎のまま終了。ちゃんとリスニングが出来ないと、こうやって正確な内容が把握できなくて誤解したまま終わることがたまにある。きっとその逆もあるんだろうけど・・・。


そういえば昨日、ハスキーズでいう新歓飲みみたいのがあってそれに行ってきたんだけど、それの帰り道に友達とキャンパスを歩いてたときのこと(私はキャンパス内の寮に住んでるから)。
いきなり友達が

「I'm serious, ◎×▲※…(後半は聞き取れず)」

って言うや否やズボンを下ろしてしゃがみこみ、まさかの野ションベンをし始めた
イメージとしては、鴨池の近くを友達と歩いてたら…という状況 もちろん、友達は女の子

アメリカ人の自由さにまた驚かされた日でした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みり)
2008-09-29 18:07:55
言葉は分からない時もあるだろうけど
行動は一目瞭然だからな

で、ハナは終わるの待ってたのかしら
Unknown (hana)
2008-09-30 14:26:47
もちろん見て見ぬふりだよね…
Unknown (A)
2008-10-01 20:49:09
うける~ww
自分も結構自由人だと思ってたけど、まだまだ自由になっていいんだって思ったよw
Unknown (hana)
2008-10-03 13:29:59
>A

世界にはあんなにも自由な人がいるもんかと思ったよ。日本人はよ~~く気を遣ってるんだなってのを実感するw

ってかAで誰だ?
Unknown (らいばる)
2008-10-04 22:08:57
お前も野ションベンの技とかそういうのもちゃんと学んでこいよ。そこにジョインしなかったのを恥じるべき。

引き出し増やせ。
Unknown (A)
2008-10-23 11:56:40
AはA子のAでしょ!!w
Unknown (はな)
2008-10-23 12:43:57
>A
伊東愛のAかも知れないと思ったんよ
ってか、元気にしてんの?連絡よこしなさいな

コメントを投稿