プリザーブドフラワーショップ 花音Kanon フラワーLife

プリザーブドフラワーショップ「花音Kanon」を経営しています。
商品のご紹介・日々の出来事etcを綴っています。

9月,10月レッスンレポート♪

2015-11-08 16:00:19 | プリザーブド
とても久しぶりの更新になってしまいました。
はやくも、11月。今年の残りあと2ケ月をきりましたね。

さて、レッスンからずいぶん日にちも経ってしまいましたが(汗;)
レッスンレポートです。

上の写真は9月に行ったフォトフレームレッスン。
なかなかの人気者で、賑やかなレッスンになりました。

小さいスペースに花材を配置するのが、少し難しかったようですが、
短時間で綺麗に制作できました。
お友達にプレゼントされた方もいらっしゃいましたが、とても喜んで
いただけたとのこと。
フォトフレームは記念になるので、贈り物にはお勧めのアレンジです。


  

そして、こちらは10月のレッスンで制作していただいたもの。
秋素材をたくさん取り入れた季節感たっぷりのアレンジです。
この日は、体調不良や急用でお休みの方が多かったため、こじんまりと
ゆったりレッスン。
親子でご参加いただき、お子様たちにも楽しんでいただけたようです。

初めて使用したグレーのローズもポイントでした。


さて、今月はいよいよクリスマスリースレッスンです。
すでに多くの方にお申し込みいただいておりますが、
こちらでもご紹介させていただきますね。


ポチっと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿