プリザーブドフラワーショップ 花音Kanon フラワーLife

プリザーブドフラワーショップ「花音Kanon」を経営しています。
商品のご紹介・日々の出来事etcを綴っています。

春色リース♪

2010-01-29 16:21:18 | プリザーブド
昨日、今日と少し暖かい日が続いてますね。

春が待ち遠しいこの頃、ちょっと気が早いですが、春らしいものを作ってみよう!
と思い、家にあるもので春色のリースを作ってみました。

春というと、やはりピンク 特に最近、なぜだかピンクが好きです
ピンクのローズを見ていると、幸せな気持ちになれます。

こちらのリース、家に飾ろうか?友人の新築祝いにしようか?商品化しようか?と
悩み中ですが、しばらくは一人で眺めていようと思います(笑)


そういえば、今日はあのカップルの婚約会見がありましたね。
こちらが恥ずかしくなってしまうほど(?)幸せそうなお二人でした。
麻央さんの振袖がまさに春色てすごーく素敵だったなぁ・・・


 プリザーブドフラワーショップ 花音Kanon
プリザーブドフラワーショップ花音へ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ ← ポチっと応援お願いします



ドレスデン ポルツェラン

2010-01-25 15:43:27 | お出かけ
先日、友人の新築マンションに遊びに行ってきました。

新築で、とーってもきれいなお部屋にこんな素敵な場所が!
こちらは彼女のコレクション&自分で絵付けしたもの。

ドイツの伝統的な磁器ブランド「ドレスデン ポルツェラン」です。

彼女はこちらのブランドの絵付けを習っているので、時々見せてもらっていたのですが、
まとまったものを見たのは初めて。とっても繊細な色使いが素敵です。

彼女は時々お花のオーダーをしてくれるのですが、今回は私がオーダーしてきました。
手元に届いたら、またご紹介しますね。


彼女とはフルートを通じて知り合ったのですが、今はお互い別の趣味も見つけて、(彼女は絵付け
私はお花)さらに話も濃くなり、刺激にもなり、とても楽しく過ごしています。

今度、フルート仲間でホームパーティ(?!)なんて話も出て、次はどんな話に華が咲くのでしょう・・・


 プリザーブドフラワーショップ 花音Kanon
プリザーブドフラワーショップ花音へ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ ← ポチっと応援お願いします





岐阜&名古屋へ

2010-01-12 14:22:21 | お出かけ
3連休、主人の実家のある岐阜と、お隣名古屋に行ってきました。

1日目は、久しぶりの主人の実家で家族団欒、のんびりと過ごし、2日目は電車で約30分の
名古屋に主人と2人で出かけました。


今回、名古屋の目的のメインは「名古屋城」。以前から1度は訪れてみたい場所でした。
名古屋城といってまず思い出すのは金の鯱ですが、本当に、ピカピカの鯱が輝いています。
金の鯱鉾は権力の象徴?!と思っていましたが、実は、最初の目的は火除けのまじないだったそう。
それを知って、ミニチュア金鯱を我が家にも置こうと思い、購入してきました。
金鯱に雄と雌があり、微妙にサイズも違うの知ってました??!

お城の周りも本当にきれいで、とってもいい雰囲気。お城の存在感はもちろんですが、
庭園なども心地よく歩くことができました。これから梅の花が咲くと、さらにきれいそうです。

そしてこんな光景も!!お堀に鹿が・・・

      

ちょっと驚きました。名古屋城には、鹿がいるのでありました!

と、まぁ名古屋城をゆっくり見学し、お腹も空いたところで、2つめの目的地、「矢場とん」へ。

名古屋といえば、味噌カツ。味噌カツと言えば「矢場とん」。
地元の評判は分かりませんが、1度食べてみたかったので、迷わず「矢場とん」へ。
ふ~ん、なるほど、のお味。味噌カツは濃いというイメージでしたが、案外ソースがさっぱりしていました。
ボリューム満点で、とにかく満たされました。食べることに夢中で、写真を撮るのはすっかり忘れてましたが(汗; 

そして、お腹いっぱいで次に向かったのは、「大須 おおす」。東京の御徒町、アメ横のような場所。
若者がいっぱいで、外国人も多かったですね。今、名古屋で、人気のあるスポットなのかなぁ・・・
一風変わったグルメもあり、名古屋に行った際は訪れてみると面白いかもしれません。

今回は名古屋城をメインに周りましたが、他にも見どころがいろいろあるようです。
次回は、「名古屋港水族館」と名古屋飯「ひつまぶし」かなぁ・・・なんて。


久しぶりに義父母の元気そうな顔や、甥っ子クンたちの成長を見ることができ、自然いっぱいの岐阜と
新発見の名古屋も楽しむこともできて、とってもよい3連休でした。

今日からお正月気分を抜いて、また新たな気持ちでスタートしたいと思います。


 プリザーブドフラワーショップ 花音Kanon
プリザーブドフラワーショップ花音へ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ ← ポチっと応援お願いします






 


Happy New Year 2010 !!

2010-01-04 16:31:14 | プリザーブド
新年明けましておめでとうございます



2010年が始まりました!!
今年は年明けからとってもよいお天気が続いていますね。

昨日は毎年恒例になった、氷川神社へ初詣。
今年は、厄年なので、まずは厄除けをして、気持ちをすっきりさせ、
そして、新年の願い事をいくつかお願いしてきました。

さて、今年はどんな1年になるんでしょう?!
自分や家族のことはもちろん、近年は世の中の動きも気になります。

皆が健康で幸多き1年になることを願って・・・


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 プリザーブドフラワーショップ 花音Kanon
プリザーブドフラワーショップ花音へ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ ← 本年も応援よろしくお願いします