くるま屋の休日ブログ

町のくるま屋店主のオフブログです。

そこから折れる?

2022-06-19 21:47:18 | 魚釣り

所用で加茂市まで行ったのでついでに開幕🎣

 

10時半から14時半までのド日中短時間勝負です。

 

ちょっと釣りして蕎麦食べに行ってちょっと釣りして終了の予定だったけど.....

 

 

行き先は五十嵐川

 

加茂市からは20分弱です。

 

釣れると思っていないので長靴スタイル、そしてネットも持たずに入川。

 

っていうかウェーダーは去年穴が開いて処分したので無いのですが・・・

 

あ、遊魚券は今年は年検を購入しなかったので1日券を購入。

 

 

河川によりますが最近はスマホで遊漁券が買えるんですよね。

 

渓流釣りの時はちゃんと遊魚券を買いましょうね!

 

 

2ヶ所目のポイント

 

 

ここでなんとヒット!

 

半年以上ぶりの魚の感触です。😅

 

ただ、ネットがない!

 

どこで取り込もうか考えているうちに...フックアウト😭

 

30cm前後のニジマスでした。

 

 

 

こうなるともうエンジンかかっちゃいます。

 

お昼の蕎麦はやめてコンビニの冷やし中華を流し込んで釣り再開。

 

 

3ヶ所目目にはしっかりネットを持って入りました。

 

そして....キター!来ました!

 

からして間違いなくデカいニジマス

 

と思った瞬間

 

 

バキッ!という嫌な音と共に黄色い棒がプラプラと.....

 

なんと今日おろしたばかりのニューロッドが変な所で折れました。ガーン

 

反動で魚も針から外れて (ToT)/~~~

 

 

そういえば去年も折ったな...

 

 

 

違う竿だけど同じメーカーの物。

 

どちらかというと丁寧に使う方なんだけどな。

 

相性悪いのかな?

 

もちろんここでストップフィッシング。

 

 

2バラシ1破損😭 散々な開幕戦になりました。

 

 

 

気分を切り替えて.....

 

 

コーヒーミルで豆を挽いてコーヒーブレイク。

 

日差しが強かったのでスライドドア全開の車内です。

 

 

氷が一杯入ったボトルにコーヒーを移してアイスコーヒーに。

 

氷が多くてちょっと薄くなりすぎたかな?

 

でもそれはそれでスッキリして美味かった。

 

ガブ飲みアイスコーヒーって感じかな?

 

 

 

さーて折れたロッド、どうしてくれようかな〜😅

 

 

あと手首もやっぱりヤバいかな?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に篭って..... | トップ | 今週も元気に..... »
最新の画像もっと見る

魚釣り」カテゴリの最新記事