くるま屋の休日ブログ

町のくるま屋店主のオフブログです。

今シーズン初の寺泊釣行

2022-07-24 19:57:04 | 魚釣り

今シーズン初の寺泊釣行は「なかくに丸」さんで一つテンヤ、タイラバ船。


2〜3日海況悪く欠航が続いていた様だけど今日は予定通り出船出来ました。😁



ちょっと肌寒い朝だったけどやっぱり気持ちイイ〜!


潮が速くて釣りづらい状況でなかなか底を取る事が難しく…


重めのテンヤ、ベイトタックルに持ち替えてしっかり底を取る事ができると



キジハタゲット!


続くかな?と思ったら全く当たりもない時間帯もあったり😅




終わってみたらキジハタ3、クロソイ1で終了。


アイナメはいただき物です。



キジハタとクロソイの刺身(海鮮丼)と潮汁、キジハタのから揚げ、ひと家族の夕飯のおかずにはちょうど良い量でした。ウインク




アイナメは茹でてハナ🐕とネオ🐈に。


喜んでいただけた様です。




さて次回の釣行はいつにしようかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松林ウォーキング | トップ | 身体をリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

魚釣り」カテゴリの最新記事