くるま屋の休日ブログ

町のくるま屋店主のオフブログです。

気になるお店へ

2024-02-23 21:04:00 | 雑記
休みだけど寒い1日でした。
釣りの予定が無い今日はいつもの様に暇をもてあまして何をしようか考える事から始まります。😅

という事で以前から気になっていたお店2件に行ってみました。




まずは生ハム&ベーカリー「ラコッテ」さんへ。
知人がオーナーのこのお店、行こう行こうと思いつつオープンから1年ちょっと経ってしまいました…




ん〜、美味そうなパンが並んでますぞ。
とりあえず1番人気の豚肉カレーパン、2番人気のクリームパン、あと色々購入。🥯




そしておやつとしてカレーパンを。
カリッと上がってて具もしっかりと詰まった美味しいカレーパンでした。
明日はクリームパンを食べるとしよう。



そしてもう一件。


近所の蕎麦屋「川原そば一」さんへ




毎日手作りの会津地方のお蕎麦らしいです。




蕎麦大盛りとかき揚げ。
香りもしっかりとした美味しいお蕎麦でした。

ただ老夫婦で営んでるので蕎麦が運ばれて来るまで3〜40分ほど…😅
予約して行ったので一番最初のオーダーだったんですけどね。
1個ずつ丁寧に作ってくれてる様でした。
とはいえ蕎麦は美味しいので時間に余裕がある方は行ってみては?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイズがでませんね・・・ | トップ | 暇つぶしドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事