北海道犬姉妹

~華と市の物語~Ⅱ

久しぶりの昼間の散歩

2014年09月20日 22時10分38秒 | 日記

今日の用事の一つ。
あずのiPhone6+への機種変更。
あずをauショップに送って行き、父ちゃんと公園に散歩に行ってきました。
公園はいつもの公園です。
日中の散歩なんて何か月ぶりになるんだろう。
ここ最近は早朝だったから、公園の様子も違い。芝生では子供達が楽しそうに遊んでました。

20年前は自分たちも、お弁当を持って子供達と公園に行ったなぁと想い浮かべながら、
今では子供同然の華と市を連れて公園を楽しんでいる、我が夫婦です

いつもの公園は四季折々の楽しみ方があるのですが
じゃーん

栗を見つけましたぁ。空のいがぐりが多い中 父ちゃんが「これ、はいっとるぞ」
ふんずけて剥いてみると
おおぉ~。大きな栗。感激
ここで、きっと まりもさんは笑っているかも。
なぜか、それは父ちゃんが栗好きと知っているから。
ごめんなさい まりもさん。勝手に登場させてしまいました





そこでやってみたくなるのが これ。
市 興味深々。「食えるの?」





華にも 華 勝手に「待て」してます。




「よし」と言うと




「ケッ。食べれんし」様な表情。



「ごめんごめん。食べれんかったね」と謝っておやつをあげました



栗の木をあとにして、歩いて行くと
今度は 白い彼岸花が咲いていました(別な場所には、赤色の彼岸花も咲いていました)。
その時なんとカメラの腕がないかあちゃんが蝶も一諸に撮ることができていました。蝶を見つけてくださいね



この花は折れやすいので、ワンコ達は近づかせないように注意が必要です。


公園をひと回りし、カップコーヒーで一服していると
あずから、連絡が入り
新しい携帯を手に入れた嬉しそうなあずを迎えにいった次第です。


これからの季節 時間を気にせず散歩に行ける。





なんでもないことかもしれませんが、嬉しい私です


記事のレビュー見て、写真に日にちと時間が入ってとる。

あれ、カメラのどこを さわったんだろう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュートの親父)
2014-09-22 08:08:38
 秋、秋、秋、食欲の秋~
先週に引き続き能登から栗が届きました。
収穫できた品種ごとに送っていただいてます。
栗ご飯、湯で繰り、栗と鶏の煮物などで食べてます。
わんこも湯で栗は喜んで食べますよ。

いよいよ今週末出産予定のきらこさん、昨日病院で検診、レントゲンで5匹いるそうです、エコー検査でみんな元気に大きくなっていました。
5匹も生まれたら我が家はどうなるのだろ~
想像が付かない。
返信する
リュートの親父さまへ (華と市のかあちゃん)
2014-09-23 17:38:57
きららちゃん、ご 5匹ですかぁ 
エコーでは4匹だったから
見えてなかった仔がいたのですね
ベビーちゃん達元気でなによりです
初産で5匹。きららちゃん、がんばるのですよ
おばちゃんは遠くで応援してるよ

リュートのおやじさま・奥様もドキドキですね
無事に生まれてくることを祈ってます。

栗も色んな品種があるのですね。知りませんでしたぁ。
梨以外に栗でもおやじさまは、楽しんでおられるのですねぇ。献立を見ただけで、おいしそうですぅ。

返信する

コメントを投稿