北海道犬姉妹

~華と市の物語~Ⅱ

春風そよそよ

2016年04月05日 23時58分08秒 | 日記
前回の桜で、チラホラしか咲いていなかった染井吉野が満開となった週末。
いつもの公園には、用事があって行けなかったのですが
月曜日(4日)、雨上がりの桜を夕方散歩の時に
これまた、いつもの公園ではなく
小学校近くの 桜並木になっている所に行ってみました。

あぁ~。春だぁ。
雨で花が散り始めていましたが、充分楽しめました

記念撮影にと2頭を並べてみたものの
華は、草を食べるのに夢中。オイオイその日の夕食。キャベツ多めにビオフェルミン



今度は、市が猫発見し余所向いてるオイオイ



唯一、ましな感じの1枚で終了~



夕方散歩に行くまでの時間。 春風そよそよの中

家の中 大好き犬の市も 外に出て久しく遊んでいました。
なぜだか、鹿のように枝の柔らかい皮を食べております。

「とげが刺さりますよ。いち


最近の市は 心穏やかな時期のようで 華とも仲良しさん

並んで 何かを眺めたり。          プロレスしてもケンカにならず。

 



微笑ましい感じであります。安泰

そう、梅の実が生まれてました。今年は、いくつ採れるかなぁ。







             そして、4月5日 火曜日


今日も、ポカポカ

昨日とは 違う散歩コースへ。

こぼれ種の年々広がっていく 菜の花ではない 菜の花のような黄色い可憐な花。

ここでもねばって 写真を撮ろうとしたけど

顔を突っ込む 市。撮り直す かあちゃん根気なく終了~



春の畑には、玉ねぎと水仙。

 

畑には、色んな作物が成長していて
かあちゃんは、見て楽しんでいます


最後にまたまた 桜



春っていいなぁ~。



18種類の桜 どうなってるかな。

八重桜は 遅咲だから大丈夫だな。 また 行ってこよっと




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュートの親父)
2016-04-06 08:28:51
 おはようございます。
桜満開になったのは良いのですが、
天気が悪い日が続いています。
青空の下の桜が良いですね~
華ちゃん、市ちゃんも気持ちの良い季節を感じているのでしょう~
我が家の熟女(キラコ)も暖かくなったせいか朝の散歩に参加しだしました。
3頭での自転車は少し厳しいので徒歩散歩、
でもリンコの引っ張りに合わせて小走りが続き、
とうちゃんは息切れ、しんどい朝散歩になっています。
徒歩だと、ワンコが太る、自転車だととうちゃんが太る、ワンコに合わせて走ると父ちゃん死んじゃう!
なかなか難し~ 無理せずボチボチ行きましょう。

返信する
立派な桜 (ももの母さん)
2016-04-06 10:46:00
すごい綺麗に咲いた立派な桜ですね。
こんなに綺麗に咲いた花を華ちゃん&市ちゃんと見ながらの散歩は
ひときわ楽しいですね。
おかあちゃまのお住まいの地域は一年中お花畑のように綺麗な花が咲き
太い桜の木がありよほど古くから栄えた地域なのでしょうね。
華ちゃんと市ちゃんは牝同士で喧嘩もしないでお利口さんですね。

先日花を見せていただいた梅がもうこんなに大きな実を付けているとは
驚きです。
我が家の花畑(狭いので花が植わっているところ)には
まだ残雪があり、雪の上に上がると小さい私でも木の上の方まで
手が届くので今朝3本ほどネットの冬囲いを外しました。

綺麗なお花を見せていただきありがとうございます。
返信する
さくら (みやこ)
2016-04-07 14:44:53
お久しぶりです

桜が咲くとついつい見に行きたくなりますよね。
少しぐらい寒くてもお花見は楽しいですね。

市ちゃん華ちゃんも穏やかな毎日でお母さんも一安心ですね。

最近はインスタグラムが手軽なのでブログの更新が滞ってしまっています。
ぼちぼちですが続けていますのでまたお暇な時に覗いてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-07 21:32:59
いやぁ~

徒歩だと、ワンコが太る、自転車だととうちゃんが太る、ワンコに合わせて走ると父ちゃん死んじゃう!

このフレーズ。リズムがあって、なんかツボにはまってしまいました(笑)
おやじ様にすると、笑いごとではないですね。
失礼しましたm(__)m。
我が家の場合、華も市もやはり引っ張り気味なのですが、私が合わせて走れないので、犬の方が息切れしてます

桜は、親父さま方面はお天気が余り良くなかったのですね。
これは、奥様のご実家方面に行かれもう一度桜見の再チャレンジというのはいかがでしょうか
青空と桜は、似会いますよねぇ~
返信する
ももの母さんへ (華と市のかあちゃん)
2016-04-07 22:28:01
新学期が始まり、お孫ちゃんは保育園に登園され始められたでしょうか。
可愛い笑顔が目に浮かびます。
うちの孫も、久しぶりに会ったら大きくなっていて、私もまだまだ頑張らねばと思って帰ってきました

我が地方は、そう言われてみると何かしら花が咲いているかもしれません。
いつも行く公園も、よく整備されたところで色んな植物が植えられ楽しませてもらっています

太い幹の桜。ももの母さんが言われるように、歴史のある町のようで、家康の生母が誕生した町でもあります。
我が家は、住民になって20年。
20年この桜で楽しまさせてもらっているんだんだなぁ。としみじみしちゃいました。
樹の幹から歴史を読み取る、ももの母さん
さすがです

私は畑の作物を見ながら、
ももの母さんの畑もそろそろ始動開始かなぁ
なんて思いながら、歩いていました。
残雪があったのですね。
しかし、冬囲いがとれ春準備が進んでいきそうですね。 
春よこい 早く来い。ですね(^O^)
返信する
みやこさんへ (華と市のかあちゃん)
2016-04-07 22:40:07
ご無沙汰をしております。
インスタもボタンだけで、コメをなかなか残せずで失礼しておりますm(__)m

桜ってなんか 気持ちがワクワク明るくしてくれますよね。お花見ができないとなんだか1年の物足りなさ度がグーンとしそうです。

桜が終わると、琵琶湖のオフ会。
毎年ありがとうございます。
また、連絡させていただきますm(__)m
返信する
リュートの親父さまへ (華と市のかあちゃん)
2016-04-07 22:53:07
すみません。お名前が入っていませんでした。

失礼致しました
返信する

コメントを投稿