北海道犬姉妹

~華と市の物語~Ⅱ

「宗君と遊ぼう会」本編

2015年03月17日 00時41分05秒 | 日記
昨日は失礼致しました。今日はちゃんと書きたいと思います 上の写真は宗くんです。

3月14日土曜日 ティンカーベル すずか店で、

大きくなった ホクママさん宅の宗君と遊ぼうということで

ホクママさんと旦那さんと宗君、まりもさんとパパさんとピリカちゃん・しろ君・チャウちゃん、みやこさんと雪さんと昴流くん
我が家はとうちゃんと私と華。が集結いたしました。市はヒートで娘とお留守番となりました


総勢人間さん8人とワンコ6頭

お天気は前日までの天気予報では 曇りのち晴れ。
出掛ける前、我が地方も曇りだったので準備を進めていると、ホクママさんが「小雨が降ってますよ」とメールを下さいました。
「雨」。慌てて3時間おきの天気予報をみると 12時までは小雨。15時~晴れと、
昨日と変わっているではありませんか
日にちを変更することも考えたのですが、カフェがあり・小雨 なんとかなるかもと予定通りでとみなさんにお願いをし、雨の準備をお願いしました。
ホクママさんメールありがとうございました。
 
曇り天気で出発。すると長島付近から雨が降ってきました。あ~どうなるかなぁ

お店に電話すると、貸切りドッグランに屋根が少しありますが十分な雨よけになるかは?と。
決行をきめたのはいいけど 不安になり。 ちょうどほしかったのでスポーツ店でタープを準備。
ティンカーベルに到着した時は、中雨くらいでしたが、屋根がまあまあの大きさで、なんとかタープなしでも過ごせました


この日の道路状況。みえ川越IC降りたら 交通渋滞があり 時計を見ると 集合時間まで あとわずか。おまけに道に迷いまして
到着したのは20分遅れでした。まりもさんも渋滞に。
ホクママさん宅も少し前でしたよとやはりお店がわかりずらく この辺を2周くらいされたと。
みやこさんは、みやこさんのブログの通り、姉妹店に行かれたということで
道の案内の甘さがあったなと反省。ご迷惑をかけてしまいました<m(__)m>


ワンコ達はといいますと、大きくなった宗くんとご対面したのち 宗くんと華を連れてドッグランへ。
宗くんと華 2頭でまずはリードをつけたまま 様子を見て。 その後フリーに。
その様子は、ホクママさんのブログに載せていただいています。

少しして、まりもさんファミリー到着。ピリカちゃん・しろ君・チャウちゃんも合流。

5頭で動き始めました。5頭の写真は唯一この1枚でした。後方の3頭 良く似ていて? 左 しろ君 右 チャウちゃん 一番後ろは華かな?



4頭(たぶんしろ君がいないかな)


しろ君・宗くん・華



しろ君・チャウちゃん・宗くん





見ていると宗くんは、ピーちゃんのお傍にいたいようで寄っていくことが多かったなぁ。手前が宗くん 後方がピリカちゃん。
       



チャウちゃんは華を追っかけ。そんな様子が微笑ましかったです

その反面 私は華がなにかしでかさないか 内心冷や冷や。
若い子達の速い動きを、嫌がり怒らないか。案の定 ガウガウというとりましたので(相手は誰だっただろう) かあちゃん 1回止めに入りました。
しかし、様子がみれる程度だったらしい。
たしかに、
犬同士の距離のはかり方やホクママさんが、ブログで書いておられたように 「群れ」のルールがあるように感じました。
特に しろ君の行動は興味深いものでした。

その後、みやこさん・雪さん・昴流くん 合流。  この続きは明日にしたいと思いま~す。

最後に今日も集合写真を。色んな表情が撮れたので小出しに。
まず1枚目。 昨日の写真に名前をつけてみました。




        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ホクママ)
2015-03-17 20:28:31
本当に楽しい時間をありがとうございました。

宗北龍がみなさんと遊べるかちょっと不安もありましたが、保育士さんもいたし、お姉ちゃんもいて、ちび宗北龍をみんながあたたかく見守ってくれました。

宗も楽しかったようで、テレビで犬の鳴き声が聞こえても、耳を澄ませて聞くようになりました。
帰りの車の中では爆睡の宗でした。

色々準備していただき、気を遣いっぱなしの1日でしたね。本当にありがとうございました。

市ねえちゃんと会うのも楽しみです!(^^)!
次の機会を楽しみにしております♪
返信する
Unknown (フーカママ)
2015-03-17 20:41:36
羨ましい!
今、あちこちのブログを巡ってきたところです
宗君も大きくなったけど、やっぱり一番末っ子。
皆に点検されて耳がヒャーってなっていて可愛いですね。

華ちゃんとは以前も遊んでいるから大丈夫だったのかな。
しろ兄ちゃんの「群れのボス」はさすがですね

そこにソラがいたらどうなったかなぁ・・・。
しろ兄ちゃんには服従ポーズをとるので大丈夫かな。
女の子にはメチャ優しいので

市ちゃんはヒートでお留守番だったんですね。
残念!

返信する
ホクママさんへ (華と市のかあちゃん)
2015-03-18 00:13:09
記事を書きながら、楽しかったなぁと。

宗ちゃん、また あそぼうねぇ。今度は市も一緒に
2頭でピョンピョン走ろう。
旦那が、甘え方から動きから市そっくりだったぞと
言ってました。

犬を飼ってみて、感情がこんなにも豊なんだと集まって遊ぶ姿をみて、さらに思いました。

私の連絡係りは、日頃慣れていなくて みなさんに気を遣っていただき申し訳ないです。私も十分楽しんで過ごせましたぁ。ありがとうございました<m(__)m>。
返信する
フーカママさんへ (華と市のかあちゃん)
2015-03-18 00:33:57
宗くん 可愛かったです。緊張もいっぱいしていただろうなぁ。
宗くんの仔犬の時期に会わせてもらったので、華も大丈夫なのかなと私も思ってみました。
市に言うように、ウーと言いながらも。このウーがなんの意味なのか、嫌そうでもないので コミュニケーション?なんて思って見ていました。

ソラ君と宗くん。秋が楽しみです。
市のこともお願いね ソラ君。

しろ兄ちゃんは、優しいボスでした。
返信する

コメントを投稿