Network管理者のぼやき

www.oafu.jp も宜しくお願いします...

今日も朝から・・・パート2

2004-09-30 13:35:15 | Weblog
私の住んでいる今日の天気 

今日は朝から最悪です。

クライアント先へ出社する途中、なんとバイクがパンクしてしまいました。
途方にくれようとしたその時、視界の中にガソリンスタンドの看板が入ったので
「ほっ!」として、ガソリンスタンドまで押しました。

◆ガソリンスタンド店員とのやりとり◆
店員「いらっしゃいませ~」
私 「あの~、バイクがパンクしたので、修理お願いします!」
店員「うちは、パンク修理してませんよ」
私 「へっ?」
店員「バイク屋に持っていくしかないですね~」
私 「。。。」
私 「近くにバイク屋ありますか?」
店員「この坂と下ったとこにありますよ」
私 「ありがとうございます」
私がバイクを押してバイク屋に向かっていると、後ろから
店員「あっそうそう、今の時間だとそのバイク屋あいてませんよ~」
私 「。。。」
それはそうですよね。バイクがパンクしたのは朝の8:15頃の事でしたので。。。

でも最近のガソリンスタンドって、バイクのパンク修理はやってないのですね。
昔は、どこのガソリンスタンドでもバイクのパンク修理はやっていたような記憶なのですが。。。

仕方が無いので、仕事先に向かっている妻に連絡し
迎えに来てもらいクライアント先まで送ってもらいました。ありがとうね。妻さん!!

もちろんバイクはそのガソリンスタンド近くの歩道で私の迎えに来るのを首をなが~くして待っています。

無事、何事も無いかのようにクライアント先へ到着し席につきました。

席の上には、昨日の業者のグループウェア不具合対応作業報告書が置かれてました。

報告書に目を通すと

問題:グループウェア動作遅延問題
原因:不明。
対応:グループウェア及びOSの再起動
対策:-

という内容の報告書?もどきのお粗末なものでした。
あまりにも簡略過ぎる為、ただいまメールにて再度詳細な報告書を請求中です。

◆ここで一言◆

報告書という意味は
「問題への考え方・取り組みなどを自ら公表するもの。」
とありますが、今回の報告書もどきは、あまりにもひどすぎます。
これで、保守契約を結び、高額な年間保守料を請求してきます。

IT業界、今後の行く末が不安です。。。