ハミルの家

話・映画・本・絵・DRAMA

エアコン涙 23-24

2024-01-07 13:25:00 | HAMIRU
エアコン涙23   2024/1/2
オアハシ

YES箸!

NO箸

・・・

女ちゃんNO箸なんだ

うん,私はフォークじゃないとスッキリしないっていう
男くんはYES箸なんだね

うん,僕はYES箸だな
やっぱり
YES箸のほうが一気にいけるっていうか
食べた気になるんだよね


そうなんだ
ふーん
みんなどうしてるんだろうね


うーんどっちが多いんだろう
YES箸NO箸


イタリアの人が見たらどう思うんだろう

YES箸?

うん

やっぱり奇妙なんじゃないかな

そうだよね

日本でいったらなんだろう

ラーメンとかは?
ほら,フォークで食べたりするよね


あーそうだね
うんうん
どうだろう
でも別にいやな感じはしないかな


うん
それぞれ文化があるもんね

手で食べようかな








エアコン涙24  1/5
パスタ オアハシ

女ちゃんはアサリのボンゴレビアンゴ頼んだんだね

うん
男くんはボロネーゼだよね


うん
女ちゃんこれ見てよ
パスタの基本ブックだって


ホントだ
さすがパスタ専門店だね


どれどれボロネーゼ見てみよう
ボロネーゼとはイタリアボローニャ発祥のパスタ
ふむふむ,だからボロネーゼなのか
ボロネーゼがアメリカに伝わって,それがミートソースとなったと


もともとはボロネーゼなんだね
パスタといえばイタリアだもんね

そうだね
えーと,アサリのボンゴレは・・
ボンゴレはイタリア語で「貝」ビアンゴは「白」
ふむふむ
イタリアではアサリやハマグリなんかの二枚貝はボンゴレと呼ばれると・・


なるほど
男くん
ボンゴレッソって書いてある?


ちょっと待って
どれどれボンゴレッソは赤のトマトソース
なるほど


勉強になるね

左手で貝を押さえ,右手に持っているフォークで身を外して食べましょう

うんうん

しまった!YES箸にしちゃった!

男くんボロネーゼだから大丈夫だよ

あゝ,そうだった!

アハハ








最新の画像もっと見る