lu la humming♪

ご機嫌な毎日が訪れますように・・・
小さな幸せさがしましょうね~

鬼瓦face

2008-10-18 12:02:00 | Weblog
我が社で今・・・悩みの種の取引先があって・・・

先方の担当者が変わってからというもの、
社長を始め皆が振舞わされている。

昨日は鶴子先輩が被害者で、一日中、他の仕事が手に付かないほど・・・

横で電話を聴いているだけで、ムカムカ・イライラ・びっくり!・緊張・空しい・・・色々な感情がこみあげて来たよ。

年齢は64歳ぐらいの女性のようですが
電話の声は張りがあり、綺麗で可愛いのですよ。

しかし・・・社長曰く・・・

「顔は・・・鬼瓦のようで、ねちねち重箱の隅をつつくような発言。

鬼瓦さんが言ったように訂正しても更に訂正、訂正、訂正の繰り返し。

おまけに会話の最後に人を小馬鹿にしたセリフをいつもくっつける。
例えば・・・そんな事も分からないなんておかしいんじゃないですか?的な・・・

先方の社内でも周りに人が寄り付かない。」との事。



鬼瓦のようなおばあさん(失礼)に頭を下げる社長を想像すると悲しくなります。


鶴子先輩は温和な話し方をするので、なんとか鬼瓦さんとの会話が成り立つけど
私だったらぶっちぎれてる!

鶴子先輩は「私は・・・あんな風には、なりたくないなぁ~」と言っていましたが
なる訳ないです。

私は一言・・・「きっと、良い死に方しないですよ」
と自分の消化しきれないモヤモヤにぶつけるような発言で締めくくりました。

ほんと・・・病んでるね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情不足? (shoko)
2008-10-19 12:46:28
人間と言うのは 優しくされたり労わられたり。。と
人生の色々な過程、場面でその時々に愛情をかけられた経験があると、ごく普通にその事が自分以外の人にもできる。。ものではないのでしょうか。

鬼瓦のような顔つき。。というのも その方の人生が出ているような気がします。
顔もある年齢にくるとハッキリと人生 表しますものね。

きっとその方は 長い人生の中で周囲からの愛情を頂くより 人を非難していた方が多かったのかもしれませんね。
なんだか淋しいですね 思いやりのもてない人生なんて。
返信する
こんばんは・・・ (Hami★)
2008-10-19 20:06:47
ね~。そうですよね~。
人間性ってやっぱ年齢とともに顔にでますよね~。

人は人の中でしか育たないし・・・
人によって生かされていくと思うのですよ。

・・・あっ!・・・
Shokoさんは私の顔をしっていますね~(汗)
え~っと・・・私はまだ成長段階と云う事にして下さいね、精進します(笑)
返信する

コメントを投稿