はまうさぎの中国(海外)ルアー釣り日誌

中国(中華人民共和国)は常州市を基点にルアー釣りをメインとした魚釣りの記録

8月5日、茅山路亜基地にて

2012年08月29日 21時57分46秒 | バス釣り

記事にするのを忘れてました・・・ /(-x-=;)ゞ\ ありゃまぁ…

8月5日に茅山路亜基地へ行ってきました、これでなんどめだったかな?
今回はお仲間と3人での釣行です

出発は朝の4時半、でも既に辺りは明るくなり始めています
相変わらず暑い日が続いて居ますが、この日も例外なく暑かったですwww
現地に到着したのは6時過ぎでした、そそくさと準備を始めてスタートです

お仲間の一人がボートで出航して行きます
↓↓↓↓↓風もなく景色も良いのですが、なんせ暑いんですよねぇ ε-(・x・;;;A\

行っちゃいましたぁ~↓↓↓↓

行ってらっさぁ~ぃ&落ちないでねぇ~~□ヾ(゜▽゜*=)\

こちらは残った二人が出航準備です↓↓↓↓↓ と、言いつつ、写真撮ってますねwww

朝の6時半頃の景色です↓↓↓↓↓この時点で何と水温はすでに31℃ありました

ほんと、何でこんなに天気が良いんだってくらい晴天で、とにかく暑かったです
この日も一日がんばったんですが、なんせ水温が高すぎました (´Q`=;)\
朝の時点で31℃だった水温が昼過ぎには34℃の場所があり、
もうバスさんもやる気ねぇ~だろって感じですwww

午前中の釣果は有りませんでしたが、それでも午後になって流れ込み周辺を探って何とか
あたりが出はじめました

流れ込みの所で上げた1匹↓↓↓↓↓

結局この日は水温が異常に高いこともあって、バスは3人で4匹でした
そのほかバス以外に白魚(bai yu)を1匹、ちびライギョ1匹、
あ、ちびライギョはこれですね↓↓↓↓↓暑苦しい顔はスルーして下さい Ψ ̄(=ΦдΦ=) ̄Ψ ウケケケ

あと一緒に行ったお仲間が魚種がよく分からない1匹を上げました
それがこれです↓↓↓↓↓地元の人は鳊魚(bian yu)だと言ってましたがなんだか違うような?

スピナーベイトを引いてたら食らいついて来たらしいですwww
調べた感じだと白魚(bai yu)の亜種かな?とも思われますがよく分かりません
おなか側のヒレが黄色いところとかが、今まで見た白魚(bai yu)とは違うんですよね?
分かる方がおりましたらお知らせ下さいませ m/(* ̄∇ ̄)\mヨロシュウ♪

まぁ~とにかく暑い一日でしたがこの日も夕方で終了し帰って来ました
こちらのダム湖は水の流れ込みも少なく天気が良いと、ただただ水温が上がってしまい
夏の炎天下での釣りは厳しいのが分かりました、これも経験ですねwww

それではまた次のご報告までぇ~
バイバイ!~~ヾ(゜▽゜*=)\

 


最新の画像もっと見る