はまうさぎの中国(海外)ルアー釣り日誌

中国(中華人民共和国)は常州市を基点にルアー釣りをメインとした魚釣りの記録

茅山ルアー基地へ行ってきました(6月30日)

2012年07月05日 21時54分35秒 | バス釣り

6月30日にバス釣りに行ってきました
場所は、江蘇省常州市金壇市にある向陽水庫(ダム)
その向陽水庫(ダム)をそのまま利用した中国茅山路亜基地です
常州市から高速道路を使用して1時間ちょっとで到着します
詳しくは下を見て下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

さらに詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓

それを衛星写真で見るとこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓

もちろん有料です
料金は次の通り
魚釣り料:80元
ボート(二人乗り)代:40元
エレキ(電動船外機):40元
昼食代:20元
締めて1日遊んで180元なり(魚の持ち帰りは出来ません)

朝の7時半ぐらいから釣りをスタートしました
午前中は11時半まで釣りをして、釣果は30センチちょいのバスを3匹でした
こんなの↓↓↓↓↓

昼食を食べてひと休み後、午後1時から釣りを再開
午後の釣果は、バス2匹、ライギョ2匹
こんなの↓↓↓↓↓

そしてこんなの↓↓↓↓↓

午後5時で釣りを終了して帰宅しました

とまぁ~こんな感じだったのですが・・・・・
このときはまだブログを始めようとは考えて無かったのでほとんど写真が残ってません (゜*ω⊂ グスン 
こんな感じで釣りの結果やら、釣り場情報やら、何かと釣りに絡めてぼちぼちやっていこうかなと
思っています

正直中国でのルアー釣りは日本人向けの情報が少ないので
地域限定になりそうですが出来るだけ書こうかなと思っております・・・・・(希望)

今度は白魚(バイユ)ってのを釣りに行こうかなって思ってます(楽しみ)
すでに釣り場所の情報も仕込み済みです

白魚(バイユ)ってこんなのらしい↓↓↓↓↓↓↓

 

 あっ、中国茅山路亜基地に行く方は、江南孔雀園が近くにあるので其処を目標にすると分かりやすいと思います

 


最新の画像もっと見る