Ham and BCL Square

Area51のHam&BCLブログ。いつかは、DX'erと呼ばれたい(?)・・。毎日書くとは限りません・・悪しからず。

都内の50・144・430MHzバンド内は?・・

2010年08月24日 21時04分25秒 | Ham(アマチュア無線)
当地では、閑古鳥も鳴くようなVU帯。
ハムフェア2010で都内に泊まった際、50~430MHz各バンドをワッチしてみましたが、
以外にも、都内でも閑古鳥でしたね。

土曜夜は、430でローカルラグチューをやっているのが2波程度あったくらい。
行く前は、「CQでも出そうか、誰か拾ってくれるだろう」なんて
思っていたのですが、これではとても出す気になれず。
バンド内があんなに静かだとは…予想外でした…。
日曜朝には、山梨県の「何とか山移動」の局が聞こえていましたけどね。

東京でこんな状態なら、寂しいね…。


ハムフェア2010会場でも、数年前に比べて、144も430も、空いているchが多かったようです。
入場者も、昨年までと比べて少なかった印象。

しかし、会場内で送信する局が多いためか、混変調や抑圧で、空きchで音声が聞こえたり、
QSOがしづらい時もありました。
まさか、あの会場内で10Wや20W、50Wも出していた局はないとは思いますが…。


※たまには、もう一つのblog「プチ旅(プチたび)」も、のぞいてやって下さい…m(_ _)m。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムフェア2010・夕食編 | トップ | ROK・ラジオ沖縄~STL回線の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham(アマチュア無線)」カテゴリの最新記事