Ham and BCL Square

Area51のHam&BCLブログ。いつかは、DX'erと呼ばれたい(?)・・。毎日書くとは限りません・・悪しからず。

ハムフェア2007は、今週末・・

2007年08月19日 21時42分35秒 | Ham(アマチュア無線)
このところ、BCLもHamも、すっかりアクティビティが落ちております・・

海外日本語放送も、この夏、スケジュールが変わった局もあるようですが、
また、後日UPしたいと・・いつになるか、わかりませんが・・

さて、もうご存じのように、今週8/25、26の土日はハムフェア2007@東京ビッグサイト。

ここ数年、2日間とも出かけていましたが、今年は1日目のみ行く予定に
しています・・。ハンディ機も充電しておかないとね・・・。
HomeでもQSOはほとんどご無沙汰なので、久々にやってみようかと・・。

無線機など、各メーカーさん、最近出た(出る)新製品がいくつか
あるようですが、あまり詳しく見ていません・・。

去年は、IC-R9500とか、AR-ALFAとか・・(すみません、リンクは自分の書いた記事です・・
メーカーサイトではありません・・hi)、おおっというのがあったりしましたが、
今年は、そんな情報もなく・・Area51が知らないだけか?・・。

ま、とにかく出かける予定にしています。
皆さんのblogも、正直、最近は拝見している余裕があまりありませんが・・m(_ _)m、
どなたか、お会いしましたら、よろしくどぞっ!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本政府、短波放送「ふるさ... | トップ | ハムフェア2007で発見!・・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムフェア (ノイズ男)
2007-08-20 07:16:34
ここ何年もハムフェアは行ってませんね~、
どうも、人ごみが苦手なのと、あれだけ物がありますと、何を買ってよいやら迷ってしまいまして‥汗”

Area51さんは、上越新幹線に乗るのが、一番の楽しみだったりして(笑)。←失礼しました~

返信する
Re:ハムフェア (Area51)
2007-08-20 22:17:55
ノイズ男さん、お久しぶりです・・。
あまりblog更新していないのですが、いつもアクセスして
下さっているのでしょうか・・ありがとうございます・・


>ここ何年もハムフェアは行ってませんね~
そうですか・・。ノイズ男さんは、どちらの地域にお住まいでしたか?・・。
年々、ハムの数も増えず・・入場者もそれほどではないようですので、是非・・

>あれだけ物がありますと、何を買ってよいやら
はい、確かに・・。いろんなモノであふれていますな・・。
買う、買わないはともかく、滅多にお目にかかれない品、
軍用とか、やたら古いリグとか、などなど・・。
「こんなモノまで・・」というのを目にするのもまた、オツなものかと・・。
目の保養?には、なるかもしれませんね・・。

ただ、去年の記事にも書きましたが、値付けが高くて・・
購買意欲が削がれたりすることもありますね。
中古業者さんの方が、よほど安かったりします・・。


>Area51さんは、上越新幹線に乗るのが、一番の楽しみだったりして
はい、まぁ・・。でも、上越新幹線は、イヤというほど乗っていますので・・。
200系リニューアル、E1系12両MAX、E4系8両MAX、いずれもだいぶ乗っています。
できれば、E2系「はやて」の車両、それも、1000番台を上越でも走らせてほしい、
というのは、ワガママでしょうか・・(←間違っても、JR東は、こんなことしませんね・・)。
その逆はあるのです・・(「やまびこ」や「なすの」に200系を使うことがありますね・・)。

あっ、ちなみに、どこかの記事でもお断りしましたが、Area51は鉄ヲタではありませんので、
念のため・・。ただ、ヲタの入口に片足突っ込んでいるかもしれません・・hi。
返信する
Unknown (ノイズ男)
2007-08-21 07:32:41
Area51さん、ご丁寧なご返事ありがとうございます。

私の家は1エリアです。フェアの会場までは2時間もあれば行けるかな~、今は無線はやらなくなってしまいましたので、残念ながらコールサインは無いです。

ハムフェアも、メーカーのブースで新製品とか自由に触れたりする場合もあるので、買わなくても収穫ありますよね。コールサインは無くしてしまいましたが、メカには大いに興味は持っています。

Area51さん、それだけ鉄道車両の形式名をご存知でしたら、立派なファンですよ~(爆!)

それでは、ハムフェアのご報告を楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham(アマチュア無線)」カテゴリの最新記事