ハッピィ*クローバー

毎日、ささやかな幸せがありますように・・・。

淡路島家族旅行*レポⅢ

2006年12月29日 | Stamp

 

淡路島家族旅行。


ずっとお天気に恵まれて
楽しい時間を過ごすことができました♪



2日目の朝。
息子は1日目の興奮や疲れのためだと思うけど
夜中ぐずぐず泣いていました。

前の義父母達との旅行の夜もそうだったし
これは仕方ありません^^;

なので、朝は私たちが起こすまで
こんな感じでねんね・・。

 

2日目は海の近くの公園でのんびり過ごしました。

とっても広くて気持ちのいい公園だったけど
これまた貸切みたいな感じでした~

それはゆっくり過ごせるし楽しかったけど
ここまで行く先々で人が少ないと
ちょっとだけ複雑でした・・笑



大きい敷地にいろんな植物や木が植えてあり
とても気持ちよくお散歩も出来ました。

子供の誕生や成人、結婚など、なにか大きな節目に
プレートとともに記念樹がたくさん植えてありました。
そういうのも素敵だなぁって思いました。

このとてもさわやかな場所が
もっと特別になり
足を運ぶのも気持ちいいんでしょうね~★

 

ハルは遊具を十分満喫。
やっぱり滑り台が大好きです(・∀・)♬♬


そして、行きは車で渡った明石海峡大橋を
帰りはフェリーで下をくぐりました~♪

 

20分くらいの時間なのであっと言う間に感じました。
最初は遠かった橋(左)が段々近づいてきて
さぁ、下をくぐります。




周りの小さな船をよけながらの運行なので
さっき橋をくぐったのに、また戻って・・とかいうことを
何度か繰り返している内に
段々と日が沈んできました。

橋がシルエットになって
と~ってもきれいでした。



息子が走り回ると怖いので
しっかり見張りながら
でも高速で橋を渡るのとは全然違って
また機会があれば利用したいなぁって思いました
(*^▽^*)


フェリーを降りて車を走らせていると
信号待ちで止まった窓の外に
偶然子午線の表示を発見♪





翌日、旦那さんは仕事の予定だったけど
有給とろうか、ということになり
帰宅がちょっとくらいなら遅くなってもいいかなと
開催中の神戸ルミナリエを見てきました。

 

近くまで来てるのにとても混んでいて駐車場が見つからず
ぐるぐると時間を過ごし
やっと会場にたどり着きました^^;

初めて見にきたんだけど
時間をかけた甲斐があってとてもきれいでした!!

ここもかなり人が多かったので
ゆっくり写真を撮る余裕もなかったけど
自分の目でしっかりと楽しむことができました
(人´∀`).☆.。.:*・



以上が淡路島旅行のレポです★
何か大きなことがあったわけではないんだけど
やっぱり普段は行かないような場所にいき
普段とは違う環境で違う時間を過ごすと
とても有意義な時間を過ごせた満足感でいっぱいです。

家族でホテルで過ごした夜のことや
念願のホテルでの朝食がおいしかったこと(旦那さん感動・・笑)
計画外のルミナリエ・・etc

回数はそんなに行けないけど
毎年
そういう思い出を少しずつ積み重ねていけると
幸せだなぁって思います。



おとつい、やっと発送しました。
20個くらい、と思ってたけど結果29個出来ました。
やった♪って思ったけど
納品用にと用意していた籠に入りきらず
お借りするスペースにも納まるかどうか焦りました~汗汗

昨日、商品がお店に到着し
今日、検品&納品していただきましたので
2カ月間お世話になるshopのご紹介をさせてください。

Baby Leafさん

静岡市葵区千代田6-17-24

こちらのショップのzakka apart内303号室を
お借りします。

ひとまず期間内にすべり込み納品できて安心しました!!
ご褒美クリックしていただけると
来年からの励みになります
(≧▽≦)

↓  ↓









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納品お疲れ様でした! (ぱたぽん)
2006-12-29 19:38:51
よくこんなに!
涙もろい私は、この写真を見ただけで胸がいっぱいになってしまいました。
ハルくんの寝顔、可愛い
帰りのフェリーから撮った写真、どれも素敵ですね。
もっと大きく見られたら写真集なのに!!
家族の幸せも 自分の夢も大切に いつも元気に前向きなtomoちゃんに私も今年はたくさんの元気をいただきました。
本当にありがとうございました。
2ヶ月入居するショップも見てきました。
1月と2月の入居のアパートにtomoちゃんのお店発見!!
もうそれだけで、ウルっときてしまって親戚のオバチャン状態の私です
ここのオーナーさんのブログも、とっても趣味が良くて楽しいね。
こんなステキなお店に作品が置かれるtomoちゃん。
もう「作家」さんだわ!!!
来年も ステキなハンドメイドをたくさん見せてくださいね
返信する
おかえりなさい* (miyako)
2006-12-30 00:16:39
tomo☆ちゃん。
旅行楽しく無事に行ってこれて、
よかったね~*

私、大学時代に神戸に住んでいたので
明石や、神戸のルミナリエはとっても懐かしい~~って思いながら、写真見てました。

tomo☆ちゃんは、たくさん家族旅行
できていいなあ。。。
うちは、なかなか遠くにはいけないけれど、
ほんと、小さな日帰り旅行でも
よい思い出になるよね。。。

で、ごめんなさい~。
私、旅行に行かれてから、
マルシェ紹介してくださると思っていて・・・
もう1週間も前に、ご紹介くださっていたのですね。
ほんとお礼のコメントも入れずで、
ごめんね。。。

今年は年の最後に、tomo☆ちゃんに
出会うことができて、このご縁に感謝しなくては!ですどうぞ来年もよろしくね♪
返信する
303号室 (までろん)
2006-12-31 00:51:54
Baby Leafさん、見て来ました~!
tomo☆さんのはんこが似合う素敵なお店ですね
静岡まで行って、303号室をこの目で見て来たいなあ
納品お疲れ様でした♪

淡路島旅行の写真、全部素敵ですね
ルミナリエもきれい!実際に見たら感動するでしょうね
ハルくんが見るたび成長していて、でもやっぱり可愛くて、
なんだかうれしいです

今年はtomo☆さんに本当にお世話になりましたね!
消しゴムはんこの師匠tomo☆さんのはんこをプレゼントして
いただいたこと、本当に感激でした
そして、その美しい仕上がりに自分ももっと上手に
彫りたいなあ、という気持ちになりました。
そして、これまで知らなかった植物や雑貨の名前を
いろいろ覚えたのもtomo☆さんのおかげ
来年もまた私にいろいろなこと教えて下さいね
返信する
よいお年を (kakatti)
2006-12-31 18:13:04
明石海峡にルミナリエ。
いつか行ってみたい、見てみたい
憧れの場所を見せてくれてありがとう
楽しい旅行でなによりだったね♪

今度のshopは静岡なんだ!
私も隣県だから、行って直接見てみたいって思ったよ
今年はtomo☆ちゃんには、大変大変お世話になりました
いつもかわいいはんこをありがとう
tomo☆ちゃんのはんこのおかげで
私の作品に花を添えてもらってます。
その作品達が、来年には沢山の方たちの手に渡ってくれたら
幸せに思います
来年もよろしくね。
そして、どうぞよいお年をお迎えくださいね
返信する
あけましておめでとうございます!! (tomo☆)
2007-01-02 01:08:42
●ぱたぽんさんへ●
ぱたぽんさん、あけましておめでとうございます^-^
昨年はぱたぽんさんにたくさんのパワーをいただきました。
ありがとうございました。
今年もぱたぽんさんパワーをいただいて
元気に過ごしていきたいなぁって思います♪

ハル、どんどん大きくなっていってるなぁって思います。
そんな成長をいつも温かく見守ってくださって
とても心強いです(*^▽^*)

●miyakoさんへ●
miyakoさん、あけましておめでとうございます。
昨年はmiyakoさんの素敵なハンドメイド作品を
実際に手にすることが出来て
本当に嬉しかったです~
今年はもっとたくさんお邪魔させていただいてお話させていただければと思います。

いちお、upさせていただいたときに
miyakoさんのブログにコメントでご連絡させていただいたんですが・・
はっきりお知らせできてなかったみたいですみません~~(±∀±;)
返信する
あけましておめでとうございます!! (tomo☆)
2007-01-02 01:16:12
●までろんさんへ●
までろんさん、あけましておめでとうございます!!
いつもまでろんさんの優しいコメントに励まされ
元気をいただいてきました。
とってもとっても感謝しています★
今年もどうぞ仲良くしていただけると嬉しいです~

そして、消しゴムはんこのお友達としても
仲良くしてくださいね
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
男の子のママ、っていうのも共通だし♪
ぱたぽんさん同様、いつもハルの成長を温かく見守ってくださって
とても心強いです!!

●kakattiちゃんへ●
kakattiちゃん、あけましておめでとうございます!!
kakattiちゃんとはもう1年以上になるのね~
2回目のお正月だよね!!
でも今年は年賀状をいただけて素敵な旦那さままで拝見できて
とてもハッピィな年明けでした♪
(私からのは、もうちょっと待ってね・・汗)

今年はショップオープンに向けて
年明け早々忙しいのかな??
まだ1年生とは思えないkakattiちゃんのハンドメイド
たくさんいただくことができて幸せな昨年だったよ~
今年はショップでお買い物させていただくのも楽しみにしてるね
(人´∀`).☆.。.:*・
返信する