ハッピィ*クローバー

毎日、ささやかな幸せがありますように・・・。

ラフなBonjour。

2006年12月04日 | Stamp

 

 

落書きみたいな
素朴なたたずまいのショップ。


添えた文字はBonjour。 

こんなかわいい頭巾ちゃんの店員さんが
笑顔でお出迎えです(*^▽^*)


委託する分をこつこつと彫っています。


失敗してボツになるのもあるので、がっくりもするけど
それはうまく自分用に使用することにして
前向きに頑張ろう~♪


blogランキングに参加しています。
★応援クリックありがとう★






昨日、地元の山は初冠雪したとの情報。
窓から確認してみると確かに白い雪をかぶってました!!

寒さもいよいよ本格的になってきて
昨日と今日は真冬の冷え込みらしいですね。

風邪菌には十分気をつけて
元気に今年残りの1ヶ月過ごせますように・・。


寒い今夜はやっぱりおでん。
今日たくさん煮込んだので
今日も明日も食べるぞ~
(人´∀`).☆.。.:*・

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドアを開けたい! (ぱたぽん)
2006-12-04 19:42:20
可愛くて、中はどんなふうになっているのかなぁって思わずおうちのドアを開けたくなっちゃうような佇まいです。
それにこんな愛らしい女の子が迎えてくれるなら、何度でも足を運びたくなっちゃいますよねそんなストーリーが自然に浮かんでくるステキなハンコです。
tomoちゃんち、今まで暖房なしでま大丈夫だったの?!
やっぱり新築だから温かいのかなぁ。
うちなんて、先月からストーブたいてるのよ。
「うちって床暖房入っているの?」ってふたごっちが聞くから「入ってるよ~夏はあたたかく 冬は冷たいのよ」って答えときました
返信する
Unknown (you*)
2006-12-04 22:04:07
素朴でありながら、屋根(でいい?)の大きさとか
ちょこっと傾いた感じがめっちゃ可愛い!
う~んtomo☆ちゃんやりおるな・・・(笑)
頭巾ちゃんも看板娘だね!べっぴんさんやわ(笑)
フフ、ほんま可愛い(≧▽≦)

今日はこっちめちゃ寒かった(≧ー≦)
冬やな~お互い体調には気をつけて、
残り少ない今年を楽しもうな♪
最近うちはポトフが多いで(笑)
返信する
ショップ♪ (kakatti)
2006-12-05 12:32:54
このショップ、メッチャかわいいねー
なんたって屋根が
カッチリしたおうちの形じゃなくて、
フリーハンドのやわらか~い線だからイイんだよー
tomo☆ちゃん、こつこつはんこ作り頑張ってるね。

頻繁に更新されるようになって、うれしいよぉ~
返信する
寒い~ (までろん)
2006-12-05 16:02:13
今日は学校の体育館でカラダが冷え切っちゃいました
だいぶ寒くなってきましたね!
ほんと風邪には気をつけましょう

ショップのはんこ、とっても可愛い
Bonjourの文字がまた可愛いんですよね♪
どんな色で押しても素敵になりそう

そして、smile頭巾ちゃんも可愛い~
これまた色を変えてたくさん押してみたいですね
前向きに頑張るtomo☆さん、えらいです!
返信する
こんばんわ^-^* (tomo☆)
2006-12-05 17:59:59
●ぱたぽんさんへ●
このはんこたち、別々に彫ったものなんだけど
upするにあたり、なんかセットみたいだなぁって気づきました~

ヒーター出したのは12月1日です^^
それまでは小さい電気ストーブをキッチンの足元用に。
寒い~って思っても次の日はちょっとマシだったりして
なかなかヒーター出すタイミングがつかめず・・
1回つけると、もう毎日つけっぱなしなので
かなりヤバイです(*´∀`*)

ふふ・・
自然な床暖房ですね~ナイスです(*・∀-)☆

●you*ちゃんへ●
このデザイン考えてたとき
なんとなくこんな傾いた屋根の気分だったんかなぁって思うわぁ~
ちょっとやる気ない、みたいな(笑)
でも描いてみたらたまにはこういうのもいいかなぁって思えたし♪

ポトフかぁ~おしゃれ~
ポトフ、って煮込むだけみたいやし簡単って聞くんやけど
実家でも食べたことなかったし作ったことないねん(≧∇≦)
素材の味そのままでちょっと塩コショウするくらいでいいの?
あと、コンソメとか??
今度私も作ってみるわぁ♪

●kakattiちゃんへ●
kakattiちゃん、ありがとう(*´∀`*)
この屋根はショップ独特だね~
わざと傾けて彫ってるのに
このはんこ、ゆがんでる・・って言われないよう
ほんとにラフな下書きのまま彫ったよ~
そう言ってもらえて安心したわ^-^

正直最近さぼりすぎてたから
こんなに更新するのはしんどいときもあるけど
自分に出来る範囲で頑張ってるよ♪
でも、なかなか遊びに行けなくてごめんね~

●までろんさんへ●
今日は息子くんの学校の行事だったんですか??
12月の体育館・・かなり寒そうだけど
暖房なんて効いてないですよね~!
おうちでゆっくりして温まってくださいね!

色を変えてもやっぱり使う色って
似通ってきますね(●´艸`)
やまぶどう、あずき、ピクルス、ラベンダー、すみれ・・
このあたりが多い気がします^^;
でもやっぱり色を色々冒険すると
楽しいですね♪
返信する