『グループホーム チアフル 虹明かり・里明かり』の日常

グループホームでの暮らしをご紹介します♪

シワ増える仕事です☆

2015-07-14 18:29:15 | Weblog
こんなテーマにすると求人なくなると困りますが、この仕事って笑わない日はないです。
営業スマイル、ではなく本気の笑顔です。笑い顔ですね♪

  
どーやって座ったらいーんだ?
と、こじゃれた喫茶店のカウンター席で話すオバ様

もやしのひげとりしながらの世間話は笑いの宝庫です
広告の内容も話しのネタになりますしね

107歳のオバ様の姿は顔が緩みます
  
日々の積み重ねは大切です。さっきのこと忘れてしまう場面があっても「毎日やっとるで綺麗だなも!」って会話が飛び交う瞬間です。モップがけ中のオバ様のツブヤキにも笑いをもらいます。

転んでないですよ!
カメラの画像確認で見た瞬間に笑いました!そして”やるなぁ~”ってね

そしてこれ
 
桃もらったよ~って届けたら”わーい!”って
あんたも一緒に食べよう~って

幸せな仕事です
申し訳ございません
今日は私のブログになってしまいました♪

追伸
辛い事もたくさんある仕事ですが、ピーンっと来た方一緒に働きましょう
一緒に働いてくれる仲間募集中です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿