『グループホーム チアフル 虹明かり・里明かり』の日常

グループホームでの暮らしをご紹介します♪

防火クラブ☆

2012-06-03 16:50:46 | Weblog
区長さんのお誘いで、婦人防火クラブの活動に参加させていただきました!
はっぴも着せていただき
 

消火器の取扱説明と水消火器訓練
消防用ホースの取扱説明は初めて聞きました
児童遊園での訓練の後

町内の消火栓・消火器具の確認と点検にまわりました
  
クラブに参加させていただき、まだまだ知らない町内を歩きました
最後に記念に

「いい学びになりました、ありがとうございました」とオバ様挨拶
時々陽が照り暑かったので、終了後

隣のカップルが気になりながらもコメダでのんびり過しました

クラブ員でもないのに今回参加させていただき
とっても感謝してます!
今後とも、地域のみなさんの仲間に入れていただく活動を、お役に立てる活動をしていきたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿