『グループホーム チアフル 虹明かり・里明かり』の日常

グループホームでの暮らしをご紹介します♪

虹明かりの今朝

2020-04-09 16:09:42 | Weblog

朝食の準備
 
食後の微笑ましい姿
お隣の桜が満開です!そりゃ、ソファにのっちゃいますよね♪
 
ベランダで日向ぼっこや布団干し🌞いい天気です

理由をつけて美味しい物たべるという楽しみを
お隣さんの桜が満開なので・・・
   
三食だんご美味しいね~って☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やっちゃん 次女)
2020-04-09 22:24:26
やっちゃん次女です。

いつも楽しみにブログを拝見させてもらってます。
毎年、母と姉と一緒に五条川を花見するのが好きでしたが、今年はいけず残念でした。

桜をみている母・・・思わずほっこりしました。
ありがとうございます。
これからも写真楽しみにしてます。

三色団子は、母の好物の1つです。
返信する
Unknown (チアフル岩倉)
2020-04-10 07:02:25
コメントありがとうございます。
このスタイル、私達が促したのでなく自然に、そして、ずーっと見てましたっ✨
食べることへの興味がだんだん薄らいできていることが気になってましたが、好物なんですね☆あっという間に完食でした!
ブログ見てくださってて、すごく嬉しいです!お母さんに報告しますねっ。
返信する
Unknown (やっちゃん次女)
2020-04-10 23:47:31
自宅に住んでいた時も、窓から桜が見えていて
桜をじっーと見て、『家から花見ができる』
『五条川の桜は1本1本植えたんだよ。だから今花見できる』って、いつも言ってました。

甘いものは大好きです。

おじいさん(やっちゃんの父)が和菓子職人でしたので、やっちゃん自身も手作りが大好きでした。
おはぎやケーキ、パン、ちらしずし等、認知症になってからは作れなくなってしましましたが。
少しでもお手伝いできるよう声がけお願いします。
返信する
Unknown (チアフル岩倉)
2020-04-11 00:09:07
やっちゃん次女さん、コメント嬉しいです!
作れなくなったという悲しみが、やりたくないに結び付いてるのかもしれませんねぇ。
これを機にお母さんとおやつ作りしてみます!
返信する

コメントを投稿