晴れの国のラブラドール

黒ラブ マハロとの日常やTTA術後回復の経過をぼちぼちマイペースで記録していきます。

台風 そして気持ちの良い河原

2018-10-07 | 日記
マハロ&マリアパパです。

週末恒例行事の台風も今回は M&M 地方は大したことがなくほっと一安心です。
これだけ雨が降ると毎年必ず話題になる香川の夏の水不足のニュースも今年は一切ないようで
場所によってはプラスに働いているところもあるようですが、そうはいっても今年は大きな
被害が出た地域が多く、マイナスの要素のほうが強かったように思う今日この頃ですが皆さん
いかがお過ごしでしょうか?

雨だけではなく地震も含め被災されている地域は一刻も早く通常生活に戻れるように行政の
手厚い支援が待たれます。

台風が過ぎて心地の良い風が吹く夕方の河原にて。
暗くてワンズは見えませんが。
コメント

台風一過

2018-10-01 | 日記
マハロ&マリアパパです。

台風の話題もいいかげんやめにしたいと思うのですが、今年は本当に水の災害が多いです。
今回の台風24号では高梁川が一部決壊して岡山地方はまたも災害に見舞われる事態になっています。
前回の西日本豪雨の復旧もままならぬ中、厳しい状況が続きますが昨日の夜は沖縄から嬉しいニュースが
飛び込んできてなかなか寝付けなかった今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ある日の夕方。

災害のない穏やかな日々が全国で続きますように。
コメント

いろいろと思うこと

2018-09-25 | 日記
マハロ&マリアパパです。

世の中移り変わりが激しい。
情報が洪水のようにあふれ SNS の発達などで共有も早い分、廃れるのも早い。
毎日様々な出来事がありますが、本物を見極める目と心を常に意識して過ごさなければ世の中の間違った
情報に踊らされてしまうと感じる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ワンズとの穏やかな変わらない時間。

ありがたや。
コメント

ツルは千年 カメは万年 マハロは8歳

2018-09-16 | 日記
マハロ&マリアパパです。

昔からツルは千年、カメは万年と言われ長寿の動物の象徴としてされてきましたが世の中には「ベニクラゲ」という
誰もがありえないと思っていた不老不死に近い生物もいるそうです。
普段は海を漂っている小さなクラゲですが、細胞の限界がおとずれて老化で死ぬ寸前になるとサナギのような状態に
なるそうです。
そのまま体は幼体に作り替えられて若返るというなんとも常識はずれな生き物がいることを知って驚いている
今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日9月16日はマハロの誕生日
8歳になりました!


そんなおめでたい日に驚きの出来事が・・・
今日は心地よい風が吹いていたので窓を開けてリビングに座っていると庭でなにやら「ドスン!」という物音が。
何かが落ちてきた音のようで庭を見てみると、なんとそこにはカメの姿が

体長約20cmくらいのカメさん


どこから落ちてきたのかはたまた不思議ですが、マハロの誕生日に長寿の象徴のカメが庭に来るとはなんとも縁起がよい
マハロの長寿を暗示してくれているようでなんともうれしい気持ちです。
庭には水辺がないのでその後カメさんは近くの小川へ放流となりましたがいつまでも長生きしてほしいものです。

そんな Happy な日のマハロは年を感じさせぬいたずらっぷりを発揮しています
これからも健康第一で楽しく過ごそうね!
We Love You Mahalo !!

悪ぃ顔のマハロ
コメント

母と娘(マリア&ココちゃん)

2018-09-09 | 日記
マハロ&マリアパパです。

今週末はずっと雨の M&M 地方
災害とは無縁と思われていた M&M 地方も今年は水の災害が多い。
こうも雨が多いと晴れの国の称号は返上しなければならなくなってしまう今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

間が空きましたが琵琶湖での母と娘の様子をアップします。

休憩中の一コマ

ココちゃんはいつもマリアのそばにいたいみたいでした
やっぱりいくつになってもお母さんがいいんだね
マリアも久しぶりの再会でうれしそう



似てるかな?


マリアは一旦場外で休憩中。
ママを待つココちゃんが可愛すぎる


1年に1度の再会ですがマリア良かったね!

また来年!
コメント (2)