はるぅの庭

農家になって21年目になりました。
どうにかやっています。
そんな、はるぅの日常を書き流します。

朝ごはん

2009-01-17 09:32:49 | 料理
いいお天気です
夜はだったみたいで
これから雪かきかなぁ

今朝は早起きして朝ごはん作り
パンを焼き、ジャムを作る
4時半ころに生地を打ち付けてたら
にぃやんを起こしてしまった
ごめん・・・
音をたてないでパンを作るって大変かも

ジャムは、昨年の春、ご近所さんから安く買ったイチゴ
大きかったり、小さかったり、傷があったり。
ハネ品とか外品とかいわれるもの
それを、だめなところを切り、洗って
量って冷凍しておく
で、冬にのんびりジャム作り

ただ、はるぅの家はIH。
電気はドリーム8(北海道電力)。
夜11時から、朝7時までが電気代が安い
というわけで、深夜、もしくは早朝にこっそりと作るのだ
・・・ちょっと、眠い

また、雪が降ってきた
そろそろ雪かきに行こう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り | トップ | 母の芽だし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事